人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンソーレ3

5月17日(土曜)
ゆっくりと寝て、ゆっくりと朝食をたべてからホテルの隣にある

宜野湾トロピカルビーチへ

海に入っている人もちらほらいたけど、うちらはキャーキャーいいながら
熱帯魚の稚魚やら、蟹を追いかけておりました。

メンソーレ3_e0005258_0292529.jpg


てか、前回きた時に外海のテトラポットところに

「サメ出没中 遊泳禁止」という看板みて怖いなーと思い
友達に言って看板を見せたのだが

肝心なサメが消えていて、「遊泳禁止」だけしか看板が残っていなかった
そこで、海にはいっている人を見かけたのだが・・・・・。

まぁいいか。

で、タクシーにのり「琉球村」へ
一般道を80キロ(制限60キロ)近くで走ってくれたタクシー
おかげで早くつきました。
そういえば途中、米軍基地を2箇所通りましたね

アメリカ軍の基地はないほうがいいけど、米軍がいるからこそ
生計がなりたっているのが現状で難しい問題みたいですね

で・・琉球村へ

メンソーレ3_e0005258_03021.jpg

昔の民家や、伝統的なものの展示などありおもしろかった。
ハブ対マングースを見たいと思っていたが
どうやら、今は3D上映らしい・・。
3Dなんかで見たくないやね・・。

ハブ小屋の前に、汚い池がありそこにはたくさんの鯉がいたのだが
エサをあげると、待ってましたといわんばかりの食欲で
気持ち悪かった・・。
メンソーレ3_e0005258_0301985.jpg


で・・・バスでいったんホテルへ帰る(また4分遅れ)

夕方になり、北谷にあるアメリカンビレッジへ
何年か前までは、HYやD-51なんかがストリートライヴをやっていたり
したらしい。

今日は、ダンスチームがやってましたね。
黒人さんのダンスはやはりきれがあり、関心してしまいました。

で・・せっかくだからと、アメリカンビレッジにある観覧車に乗ることに
しかしながら、高所恐怖症の私ですから
風が吹くたびにひやひやしておりました。

うちらのゴンドラから、カップルが乗っているゴンドラが見えて

「チューしてんじゃねーよ」とか野次を飛ばしながら楽しみました。
メンソーレ3_e0005258_0304331.jpg


で、Tシャツを買ったり「南風(なんぷう)」と書かれたポストカード
も発見して購入

で・・目的地の「カラハーイ」へ

沖縄民謡やらを聴けるライヴハウス

今日は「ティンク ティンク」と言う女性二人組み

なんか、よくわからないけど沖縄の音楽を聴くと
なぜか、涙がでるんだよね。懐かしい気持ちになるの。

前世は琉球の人か?

一緒に踊ったり、合いの手いれたりと楽しかった~

今度、ティンク ティンクが代官山でライヴをやるらしい
行ってみようかなと考え中

で・・・度の強い泡盛をのみ、ほろ酔い気味になりながら
ホテルへ帰り就寝いたしました・・・。

by masamixm | 2008-05-19 00:12 | レミオロメン