人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまらっしゃい。

最近・・クジ運がいい。
行けたら行こうかな~ぐらいの気持ちでプレリザーブしたもの
が面白いぐらいにとれてしまう・・おかげでチケット貧乏になりそう。

明日・・宝くじ買おうかな・・。
もしくは、CR海物語か??(笑)

まぁ・・冗談はさておき今日はフジファブリックのライブに行って
まいりました♪
一人での参戦だったんだけど、並んでいたら若い子に声をかけられ
(のちに17歳とわかる)一緒に見ることに。
番号遅いし後ろで見ようねと言ったものの・・・はじまってすぐに
2人して前へ前へと行ってしまった(笑)
彼らの音楽にはそんな力がある。



セットリスト (Tちゃんに聞きました。Tちゃんサンキュー)
・Sunny Morning
・TAIFU
・モノノケハカランダ
・地平線を越えて
・桜の季節
・ロマネ
・サボテンレコード
・マリアとアマゾネス
・打ち上げ花火
・消えるな太陽
・茜色の夕日
・唇のソレ
・新曲1
・新曲2
・NAGISAにて
・ダンス2000
・銀河

en
・虹
・陽炎

ダブルen
・線香花火

私は初めてのフジファブリックのワンマン。1度何かのイベントでみたきり。
曲もあまり聞いた事がないけど、志村君の声が好きだし
彼の書く詞の世界感が好きで好きで。
「TAIFU」のだまらっしゃいは最高だね。

「桜の季節」は初めて買ったフジファブリックのCDだったもので売れしかった。
当時、テレビ見てたら「桜の季節す~ぎたら~」ってすごい私の好みの
声が聞こえて、速攻タワレコに走ったのを覚えてる。
だから、生で聞けて嬉しかった。

あとは、新曲!これもよかった。でも歌詞があまりよく聞き取れなかった・・・。
「真っ赤に燃えた~東京の~」って始まりだったような・・・。
新曲2の金澤さん作曲の曲もよかった。ノリノリな感じで。
金澤さんの鍵盤を弾く指をがん見してしまった。
素敵でした。

そして、「ダンス2000」と「銀河」はやばい。明日、仕事ってことを忘れて
はじけまくった(明日筋肉痛間違いなし・・・でも後悔無し)
「ダンス2000」のベース音大好きです

で・・あっというまに、アンコール。
ちょっとMCと物販案内があり「虹」へ
虹のベース音も大好き。
で・・アンコールが終わり一旦会場も明るくなったが・・・
なりやまない拍手にこたえてくれたメンバー。
最後に「線香花火」を歌ってくれて終了。

いやー本当に最高なライヴだった!!!
MCは・・・ツアーの話と金澤さんの顎関節症の話。
ツアーの話はどこだかのライブの時に、メンバーが乗ってた車の3台前の
車が事故って横転してすごい事故だった。もうちょっとで、巻き込まれるところだった
といってました。

あとは・・顎関節症とは何かとか、昨日撮ったレントゲンの話とか。
ツアーTに描かれているドクロは最初は金澤さんのレントゲンをそのまま
使おうと志村くんは思ったけど、あまりにリアルでやめたらしい(笑)

あと・・今日メンバーはそれぞれ電車で来たとか(笑)
Zeppのトイレットペーパーに「フジラブリー」てあるとか・・。

てか、MCを聞いていて思ったのは・・志村君が金澤さん大好きなんだなって(笑)
すぐ話をふるし。で・・・金澤さんが話に詰まると「曲いきます」ってすぐ曲に
行くし。一回、金澤さんが話してるのにちょっとグダグダになりかけたときに
こっそり次の曲演奏しようとした所を金澤さんにみつかり
「みつかっちゃった」って言ってた志村君がすっごいかわいかった。
同じ歳の男性つかまえてかわいいもないが・・・。

あとは・・また思い出したら追加します

いやーほんと楽しすぎたライヴでした。
9月1日にまた、フジファブリックに会えるのを楽しみに仕事頑張ろう!!

by masamixm | 2006-07-15 01:02 | 音楽