人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛タン・萩の月♪

牛タン・萩の月♪_e0005258_1122580.jpg

って、事で行ってきましたよ!仙台に。
札幌よりも、盛り上がりましたよ!
特に、今日は特別に仙台は熱い熱い。
なぜなら・・・荒川静香さんの母校が東北学園と言って仙台の学校だから。
金メダル・・地元仙台と来たらねー。若干一名ねさらにテンションあがる方が(笑)
そう、荒川啓介さん(婿入りするそうです 笑)






セットリストは変わらずです。
全体的な感じとしては、大変盛り上がった。MCが長かった。
アンコール後にサプライズありで行って、よかったなって感じだった。
MCは、8割がた啓介君による荒川静香さんネタ

最初のMCの入りも啓介君が「家の妻がやりました」って言って
亮太君に「また妄想が」と突っ込まれたり。

バラード終わりの少し長いMCのところもほぼ
シーちゃんネタ。啓介君による
荒川静香8年の歴史」を熱く語ってました。

啓「16歳で代表に入り、出た長野オリンピックで思うような結果がでずに
次のソルトレイクで代表にすら、なれなかった。で、今回。ホント、8年越しの
夢が叶ったんですよ。僕より若くて24歳とかですごいですよね。」

亮「僕達、昨日は疲れてて早く寝たんですけど、彼だけ目覚ましかけてね」

啓「もう、スルツカヤが3回転失敗したときは部屋で喜んじゃった。
金メダル決まったときに、一人でビールでお祝いしました」

っという感じで最近は本当に好きみたいですね♪

話しを変えようと、亮太君が治君に話しを振ると啓介君から
マキの合図。治君が若干怒る(笑)

お「また?まだしゃべってないよ。この前、お客さんにも合図出されてさー
へこむよね。みんな出さなくていいから」

客「治君頑張って」と口々に叫ぶ。

お「頑張ってるよ!ちゃんとドラム叩いてるよ。」少しドラムソロ。

お「今回はハモリも多くて頑張ってるよ。歌うのとかすっごい恥ずかしい。
カラオケとかでも歌えないの、ドラムないと」

客「歌って~!!」

お「え~。」

って所で啓介君によるマキの合図が入る。

若干寂しそうな顔をした、治君に対して亮太君が。

亮「治は、ウサギと一緒で寂しいと死んじゃうんだよ」

啓「死ねばいいのに・・・」

会場内爆笑でやっとMC終了。

アンコール明けに、登場したメンバーはメダルをつけて登場。
啓介君がもちろん、金メダル。治君が銀。亮太君が銅。
しかし・・・啓介君のメダルが落下(笑)
お客さんにあげてました。亮太君も、治君も。しかも、治さん
メダルに「チュッ♡」として投げてて、欲しかったわ~(笑)
みんなも、欲しい欲しいってね。

で、なぜかその後に質問大会に。
Q:牛タン食べた?
A:亮「食べたよ!朝に僕だけ食べに行った~二人は寝てて」
  啓「あの・・・俺も行ったけど・・。」
  お「僕だけ寝てて」
  亮「あ~居たわ。居た!(笑)」
  啓「あれ、焼き立てを頬につけられたいよね」

Q:笹かま食べた?
A:亮「笹かまも仙台だっけ?食べてないな~」

Q:生ドラ食べた?
A:お「生ドラ?」
  啓「うちら、あんこ嫌いだから」
  お「おめーだけだろうが。うちら結構好きだよ」

Q:好きな人いますか?
A:啓「静香!10年後も今と変わらない気持ち。荒川啓介になります」 

こーいうの楽しいねーとメンバーも喜んでました。
出来るだけ答えたいと言っていた。

後は、やっと念願のPAの田鹿さんの「ノーボーダー」ダンスが見れた。
ちゃんと、舞台まで出てきてスポットライトまで浴びてた(笑)
なんかに、似てるな?と思ったら啓介君がその疑問を解決してくれた。

啓「昔、ごっつえ感じに出てきたトカゲおじさんみたいなキャラあったじゃん。
それをモチーフにしてるらしい」

あはは。すげーわかるとか一人爆笑。てか、同じ世代なんだなとシミジミ。

で・・蜃気楼と太陽の下で終わり。かと、思いきや・・・・
サプライズがありましたよ!!!!!
これは、言っていいのかな??ちょっと、伏せときます。
とある、ラジオ収録がありました。ふふ。

いや~、もうホント最高だった!来てよかったよ仙台。
で・・・急いで仙台駅に向かう。終電で帰るために。
駅に着くと、余裕で間に合う。
寒いしドトールでお茶しようと思ったのに、私の前に入った人たちが
団体で席がなくしょうがなく、凍えながら新幹線ホームで待つ。
友達に、電話でライブの報告をしていると
ホームに私が乗る一つ前の新幹線が入線。
これに、しときゃよかったなと思いながらふと新幹線の中を見ると
一人明らかに、おかしい人が居る。
赤いマスクを被った議員でもある サスケだ。
私が見ているのに気づいた、サスケは迷惑そうに
(顔見えないかわからないけど・・・。)
窓の、カーテン(?)みたいなのを急いでしめた。
見られたくないなら、マスク取って乗れよとか若干思った。

で・・・仙台は停車時間が結構あるみたいで、5分くらい止まってた。
すると・・・私の隣にスーツを来た二人組みが来て、新幹線の中を見て
お辞儀してる。
リーマンか?と思ってみると!!
サスケの3列後ろの窓際に座ってる人の顔に見覚えがあった。
一瞬、頭の中が真っ白になったが次の瞬間 思わず、叫んじゃった。
亮太くん!」と。
スーツを着た方に、若干にらまれたまのの・・・亮太君はめっちゃ笑顔で
手を振ってくれた。(スーツの方に振ってたと思いますが・・)

黒のダウンを脱ぐと、白の半袖に、Gパン、札幌で目撃した黒ぶちメガネと言う
服装だった。
あと、3人分のお弁当とお茶を持った治君らしき人の手が見えた(笑)

なぜか、新幹線が言ったあとにスーツを着た方に
「お疲れ様でした」と言われた(笑)
ちゃんと、礼儀正しく見送ったからかしら??

あは~コレで、私のツアーは終わったは・・。
寂しいな・・・。次は、いつレミオロメンの曲を生で触れることが出来るのか???

いや、寂しがっているだけではダメだ。
亮太君が言ってるじゃない。
会いたいときに会える事が どれだけ幸せなんだろうと
会いたい人がいて その時間とチャンスがあるのなら
素直に「会いたい」とい努力をしなければならない 
って。

努力します。

by masamixm | 2006-02-24 23:12 | ライブレポ