人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・・。

今日売場に一人でいた時に、隣の店に来たお客様が 大きい声で怒り始めた。
接客してる子は二年目の子で、もう泣きそうな 感じで応対していた
お客様が途切れたの見計らい、助けにはいると その客が
なんと高校の同級生だった。
同級生と言っても、友達の友達で たまに遊ぶぐらいだった。
で、結局よく話しを聞いたら、まぁその同級生のAさんの勘違いだった
のでその件は一件落着したんだけど
解決後に団子屋で働いてる私を 見て言った言葉。

「まさか、○○さんがこんな仕事してるとは思わなかった。バイト?」
と言われた。
「いや、社員だよ」と返すと信じられないと
感じの顔付きで

「私は○○○○省の広報の仕事してるんだー」

と言われて、たいして興味もないのでスルーしようとしたんだけど

「他にもたくさん いろんな仕事があるのに、なんで販売なんかやってるの?」

と言われた。別にどうしてもなりたい!って気持ちで入った仕事でもないし
辞めたいと思う事も多々あるけど
「こんな仕事。販売なんか」と言われる筋合いはない!!
お役所勤めは、そんなに偉いの???
てか、私だけが言われるのは構わない
でも、いろんな店が密集してる所で,「販売なんか」って言われ
他の売場の方々に申し訳ない気持ちで,いっぱいになった。

そして、何よりもそれを言われたのに何の反論も出来ぬまま
お客様が来たために、別れた事が悔いに残る。

帰りの電車の中でも、考えちゃって・・・。
なんか、すっごく情けなくて。
電車の中なのに、泣きそうになってしまった。
そんな時に、一通のメール。

「ねぇねぇ?赤いピーマンの正式名は?さっきから、ずっと悩んでます。お父さんとプチ喧嘩」
とお母さんから、のんきなメールが(笑
「パプリカだよ。」と返すと
「そっか!!ありがとう、お父さんと仲直り♪」
と、「パプリカ」で喧嘩したり、仲直りしたりと面白い夫婦ですよ(笑
でも、なんかその何気ないメールに救われたというか
言葉では、説明できないんだけど
考えていたことを忘れさせてくれた。見えない力で、私からのSOSを感じ取ったのかな?
それとも、単に本気で「パプリカ戦争」を勃発するところだったのか?
真相は・・・・・。

by masamixm | 2006-02-02 01:33 | 戯言