人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ、王様やね

昨日、友達を誘いどーしても行きたかった温泉に行った!
最寄の、駅まではバスで行きそこからレンタカーを借りて出発!!
が、しかし・・私は免許を持っていないので、友達まかせ。「いつ、運転した?」の問いに
「2年前かな・・。」「大丈夫?」「大丈夫でしょ。」と若干、いやかなり不安なまま出発。
しばらく走り、目的地に無事到着!が、「サイドブレーキってなんだっけ?」と聞かれる・・。
もう、帰りたくなった・・。
でも、ここで私が置いていかれても困るので、命を預けることに。
温泉は、中々よかった。みんなが、仕事しているだろう時間に、温泉にはいるって最高♪
ただ、町営ってことで年配の方が多く、タオルで隠していると
「湯船にはタオルいれちゃだめよ!!」と何度となく注意される。「わかっとるがな!!」
私からしたら、あなた方が張ってる肌色のシップのほうがどーかと、思うが。はがれかかってるし!!
まぁ、しょーがないけどね。
その後、軽くご飯を食べて散策へ。ナビが付いてるにもかかわらず、迷う迷う。
なんとか、第二目的地に到着。しかし、到着が遅かったために目的達成ならず・・。
もう、気付けばもう夕方。そろそろ、帰ろうかとレンタカーを返しに行く。
レンタカーの従業員さんも、なんだかホットした顔をしていたように、見えた。
そのご、バスの時間まで地元の居酒屋さんへ行き、生きて無事かえってきた事へ乾杯(笑)してまったり。地鶏を食べ、かなり満足。
すこし、ほろ酔いないい気分で東京へ帰る。かえりは、爆睡。
いい気分で、家に帰ると母から「お土産は?」といわれて気付く。「買うの忘れちった!!」って。
「ありえない。」と言われる・・。「ごめんよ、今度行ったら買ってくるよ」と約束。
どーにか、和解。ほんと、ごめんなさい。
そして、寝る前にビールを飲んでいたら大好物の巨峰を母が食べていたので、少しもらう。
「甘い甘い!!」すごく、おいしかった。やはり、ブドウは果物の王様だなと実感。
ブドウ狩りに行きたい。てか、ブドウって季節いつ?秋だっけ?最近は、一年中出てるから、わからない・・。てか、私がしらなすぎるだけか・・?

by masamixm | 2005-06-18 21:11 | 戯言