人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほとんど病気・・。

今日はFM横浜にレミオロメンが出るということを知り
家でラジオをつけるもはいらない・・。
横浜に近い渋谷なら?と思ったがいまいち・・。
なら、品川だ!と品川駅のホームのはじにいくと
ものすごいクリアーにはいるじゃない!!
ということで、遅番終わりに一人寂しくラジオを聞く・・。
少々レポを・・。

22:00レミオロメン登場♪
メンバー紹介後、ラジオに寄せられたリクエストについて。
「ポジティブソングは?」という、コーナーにたくさん
レミオロメンの曲がきたんだとか。
あるリスナーの子が夏に「日めくりカレンダー」を聞くと
夏休みを思い出すと楽しくなると。
「日めくりカレンダーぐらい毎日楽しいことがあるみたいなね」
的なことをDJさんが言うと亮太くんが
「もうもどらないっていうね」
と言うと、DJさんに「ネガティブだなー」と突っ込まれるが
ここで、亮太さんの名言が登場。
だからこそ、楽しい。だから花火は綺麗
みんなから、拍手☆
でも、啓介君に「ホストみたい!」といわれる(笑)
で、DJさんに
「ほんとホストみたい。てか藤巻君シャツがエロイ」
と言われる。
で、亮太君「シャツエロイですけど」と否定せず(笑)
すぐに、治くんが「中身もね♪」と付け足す。ほんと、仲良いな。
あとは、中学3年のときに部活紹介で
啓介君と亮太君がコントやった話しやら。
で、蒼の世界がO・A
が、レミオロメン初の全員での曲紹介。
亮太君の「レミオロメンで!」
メンバー「蒼の世界」

そのご、レミオロメンの出会いについて語ってました。
小中高が一緒で小さい町だから
治くんのお父さんと亮太君のお母さんが同級生だとか。
あとは、なぜブラスバンドに入ったか。
啓介君のお兄ちゃんが入っていて
啓介くんは入ろうと思っていて、
中3の三学期頃に治君も啓介君の話を聞いて
入ろうと思ったんだとか。
亮太君は、サッカー部にはいろうとしたけど
音楽に憧れ始めた頃だったし
とブラスバンド部へ入ったそうです。
で、高校の時は無茶ばっかりしてたんだとか。
50めートルぐらい土砂崩れした道を意味もなく歩いてみたり
してたんだとか。
海に行く途中に亮太君のサングラスに蜂がはいり目が腫れたりだとか・・。

それだけ、同じ世界をシェアしてきたので啓介君曰く
亮太くんが書く詞の中に
「空」と言う言葉があったりすると
「亮太君が思う空はこんな感じかな?」
とかわかるんだとか。
アレンジしやすいんだとか。
すごいなー!さすがです。
で、最後は「粉雪」のO.Aで終了。

では、もう寝なきゃ。うちのモモノスケくんがまぶしいと
文句言ってるので・・。
ほとんど病気・・。_e0005258_112119.jpg

by masamixm | 2005-10-24 23:58 | レミオロメン