微妙なブルー

日曜日
久々に、Zeep Tokyoにレミオロメン&カイザーチーフスの対バンを見に行ってまいりました。
カイザーはすごく、素敵でライヴパーフォーマンスも最高ですっかり虜になりましたよ

なんか、ポリに近いかな?と思ったのだが、さっきネットで調べたら
やはり、イギリスに行くとオープニングアクト勤めたりしてるみたいだね

「ナ・ナ・ナ・ナ・ナア」を早速ダウンロード♪

レミオロメンも楽しかった!なんか、メンバーがすごく楽しそうだったもん。

特に、亮太君が終止ニコニコしてたね。

いつも着ないような、Tシャツだったしね(笑)

てか、久々の「1-2LOVE FOREVER」
オサ以外のメンバーが入り方を忘れると言うハプニング発生

オサの目を見開いた驚きの顔が面白かった(笑)
必死に

「オレじゃないよ。オレが悪いみたいな感じになってるけど。オレはちゃんと覚えてて・・・」

と言っていた。わかってるよオサ(笑)

アンコールでは、3人だけで「3月9日」を。
途中、歌詞を間違え歌詞を忘れた時にファンが歌ったのだが
それも、間違えてるみたいな(笑)

初めは、自分が間違えたのに
「あれ?」とか言ってお前ら違うぞ!的な表情の亮太君

亮太さんのSな所好き

てか、残念だったことが2つほど

一つは、微妙なカップル
今時その髪型?と言う、微妙な男とそこそこかわいい女性のカップル

終止、見つめあい2分に一回ぐらいキスしてる感じで
君達は何をしにライヴに来てるんだね!!!!!!!!!!!!

レミオロメンやカイザーの曲全然しらないしね

彼女に「これ何の曲?」と聞かれ
「アルバムの曲だよ」ってさ、対外の曲はアルバム入ってるっしょ。

うざいから、「スタンドバイミー」で拳を突き上げるときに
二人の顔と顔の間に入れたった(笑)

2つ目は、ブルーおばさん
カイザーの終盤に現れた、このおばさん
青のシャツに、青のスパンコールシャツを重ね着し、青いバラを持ち
青い封筒に、青いペンで

救世主 藤巻様」と書き始めた

確かに、亮太君の言葉で助けられることはたくさんあるけれど
これは、ちと危ないと思い、スタッフさんにアピール

案の定、途中で亮太君に投げようとして取り押さえられていたけど

その後も、微動だせず睨んでるかのようにずっと亮太君だけを見つめ続けていて すごい怖かった

アイドル化してしまったなと改めて思ったよね・・・・。

まぁ、でも全体的にはすごく楽しかったからいいんだけどね

帰りに、カイザーの出待ちに遭遇して、ドラムさんと握手できたしね

これで、レミオロメンのライヴは今年は終了!

思い返せば・・今年は、札幌、広島、大阪、仙台、沖縄、渋谷、青海とまぁ、ほとんど関東以外でレミを見てますね(笑)

まぁ、来年も似たよなもんだけどね

来年の、ワンマンが楽しみだわ♪
[PR]

# by masamixm | 2008-11-27 13:59 | レミオロメン

どうなの?

『生卵は日本料理です』

前に座っている学生さんの教科書に書いてある
日本語訳

確かに生卵は日本だけだろうが

日本料理と言っていいのか?

疑問だ(゚ω゚?)


そんな事考えながら、ふと車窓から見える町屋の斎場に

『ラジオ体操会場』の看板

朝の爽やか時間にやるラジオ体操

斎場ってのはどーなんだろう?

疑問だ(゚ω゚?)


そんな事を考えながら

携帯いじってたら
とあるブログに

ドラゴンボールで地球人で一番強いのは誰か?

と書いている人がいた


私はクリリンだと思うのだが

ヤムチャは微妙な感じ

てか天津飯は宇宙人?

疑問だ(゚ω゚?)


今日は、久々に売場に入らずに

シフト作りと予算組みなど事務作業の予定

以前は3店舗分のシフト作ってたから本店だけだから楽かと思いきや

人数が18人いると頭がパニックじゃわ

てか、クリスマスの休み希望が誰一人いない(笑)

20代8人いるのに

いいのかみんな!疑問だ(゚ω゚?)


あっ新宿ついた


ドトールよってから行こう~
[PR]

# by masamixm | 2008-11-17 09:21 | 戯言

嬉しい悲鳴

最近、チケット運が良すぎて困ってる。

当たればな~ぐらいで先行申し込んだやつが

見事に当たり、しかも高額のチケット(泣)

まぁ、レミオロメン以外のアーティストを見たりするのもいいこと
なんだがね。

そうそう、武道館2DAYSもチケット取れた!!!!!

まぁ、席よくないだろうけど

しかしながら、三郷と市川が取れない・・・。

まぁ、取れたところで休みもらえないかもなんだけどね。

誰かに、倒れてもらわないとね。(笑)
[PR]

# by masamixm | 2008-11-11 13:48 | レミオロメン

年々・・・。

昨日のMラバよっかた~。欲を言えば、1時間番組だと良かったな。

「南風」やはり好きだな~。今回のアルバムは、南風みたいな

ほっこりした曲ないからな・・・。

てか、金子くんとオサが仲良しなのにはビックリした。

婚姻届の保証人とかね。びっくり。

Mラバを見ながら、なんとなく思ったの。

曲とかトークの時にね、2004年とかって出るじゃない?

私、2005年からはレミオロメン大好きになって

この、ブログ始めたりだとか地方に遠征したりだとか

思い出に残ってるんだけど、

2001年何してた?とか聞かれても全然思い出がないんだよね

当時は、きっと楽しく毎日を過ごしていたとは思うんだけど。

だから、なんかこれじゃいけないと思ったよね。

はっきり言って、いつ消えるかわからない 命

昨日はもう2度と来ないんだから

悔いの残らない、楽しい、1日、1日にしなきゃいけないと

秋の夜長に考えてしまったよ・・・。

だから、とりあえず・・・・休みの日に・・・

「起きるまで寝る」

を辞めようと思う(笑)

小さな事から、一歩一歩ね。
[PR]

# by masamixm | 2008-11-03 21:53 | 戯言

風のクロマ

今日は休み♪

朝、私の部屋にお母さんが入ってきて何やらぶつぶつ独り言

よく聞いていたならば・・・・

神宮司君、この部屋どう?汚いと思わない?

とポスターに話しかけていた(笑)

そう、タワレコで貰ったレミオロメンのポスターに♪

そう、今日は待ちに待ったレミオロメンのアルバムの発売日!!!!!!!!!

まぁ、昨日フラゲしたんだけど。

もう、ヘビロテ中ですよ。

「星取り」切ないけど、好き


シングルになった曲が大半だけど

改めて、聞くといい曲ばかりだもの。

「蛍」とか「茜空」とかね。

ぜひ、みんなに聞いてもらいたい1枚だね

まぁ・・・私的には「エーテル」が一番なのは変わりないんだけど・・・。


あっ!!!!!!

そうそう、11月23日のZeepのライヴ当たった!!!!!!

来年まで見れないと思ってたから、嬉しいよ(涙)

生で、「翼」早く聞きたい!
[PR]

# by masamixm | 2008-10-29 11:33 | レミオロメン

ひとりごと

仕事中なのだが・・・

暇で暇で仕方ない・・。

さっき、降った雨のせいかな?

うちの店は、新宿駅から遠いので雨が降るとみんな地下に
降りてしまうのだよ

だから、暇なのさ


そうそう、レミオロメンのチケット引き換えてきた♪

でも、あまりよくなかったね・・・。

金沢は20列目とか・・・。

まぁ、ホールだからそんなに遠くないか

福岡も、Aブロックと遠いし・・・。

まぁ、1列目なのがせめてもの救いかな・・・。

まぁ、彼らに会えるだけいいか。

最近、レミオロメンからかなり遠ざかっていて

今さら、NEWSとかにはまってたんだけど

「翼」を聞いてから、やはり彼らの音楽が好きだし

彼らの考えが好きだし

やはり、私には空気、お金、レミオロメンってぐらい

生きていくうえで、大切な人なんだなと再認識しました

これからも、よろしくね レミオロメン
[PR]

# by masamixm | 2008-10-27 19:47 | 戯言

秋の夜長

一昨日仕事帰りに渋谷に行き

友達の待つ無限大ホールへ
(よしもとの劇場)

あべこうじ、佐久間一行などがおりました

まぁ終わりの頃に行ったからガラス越しに見たんだが・・・

で、久々に出待ち

でも、結局はあべさんが急いでたから微妙な出待ち・・・

さっくんが最後、会釈してくれたのは、かわいかった♪

で、渋谷はよくわからないねって事で(七年も勤めてたけど)

新宿の和民へ

オール飲み

やはり、気心知れた友達と飲むと楽しいね

夜中おかしくなりみんなで胸の谷間を写メで撮ったり(笑)

胸に埋もれてみたり(変態)

楽しかった~

私的には・・・

べっぴんさん、べっぴんさん、一つ飛ばして、ドドリアさん

が一番だが

あと、瑞泉飲みながらのエイヒレかな(笑)


で、完全に眠くなり始めたのでカラオケへ

久々に『南風』歌ったな~

あと『くればいいのに』

KREVAの部分が難しいのよね

自分で歌って切なくなったりしてさ~


でも、カラオケの機種がUGAってーのが微妙だったね

マニアックな曲が入ってたりするけど

で、5時前に終了して帰宅

夕方まで、ガン寝
(バイトの子に爆睡は古いと言われた)

夜寝れるかな・・・・

なんて心配したもののガン寝

久々に遊んでストレス解消できたー
[PR]

# by masamixm | 2008-10-27 14:22

嬉しいけど

久々の更新

レミオロメンのツアー先行

見事に関東全滅(-.-;)

くぅ~

当たったの金沢と福岡

まぁまだ、ぴあの先行あるしね

てか、初福岡楽しみ♪
[PR]

# by masamixm | 2008-10-25 01:13

僕らは一つ♪

《コカコーラオリンピック熱狂ライブ》

に行って参りました

1時間近く列びやっと会場に入ると

突然写真を撮られる

友達と、なんだろうね~???

と話していたのだが

とんでもないものに使用される事を後々知った

確かに肖像権の書類に署名しましたが・・・

お台場冒険王に行く方がいたら探して下さい(笑)

どこかに貼られております

で、ライヴは・・・
888人限定だけあり、会場の広さもライヴハウス並!
めちゃめちゃ近い!!

レミオロメンだけかと思っていたならば他に

・アクアタイムズ
・青山テルマ

と、為末選手に池谷さん、小川直也さんなどのオリンピック選手も登場!

てか青山テルマちゃん、かわいすぎ!
あんなに細いのに、あの声量

生で聞く「そばにいるね」は最高に切なかった


レミオロメンは一曲目は、予想もしなかった《南風》
一気にテンション上がる

フェス向けのセットリストでしたねー♪

新曲の《オーケストラ》《もっと遠くへ》も聞けた

オーケストラに関しては、爽やかな夏って感じの曲で
《もっと遠くへ》は久々に、いつもに比べて低音かなと

《粉雪》以降、高音が多いが、亮太くんの低音の声は鳥肌が立つぐらい好き

てか、変態と言われるかもだが

オサのダルメシアン柄のハーフパンツ姿にキュン

筋肉がほどよくついた、足がたまりませんな

あと、亮太くんの腕

マイクスタンドを握りしめる、拳から肘にかけての腕
細い腕に浮き上がる血管

たまりませんな


ちなみに27日にフジテレビでこのライヴの模様が放送されるそうなので

お暇なかたは、ご覧下さい♪
[PR]

# by masamixm | 2008-07-13 13:59

5月25日

e0005258_235126.jpg

今日のランチ

《ねぎしの鶏のグリル焼定食》
[PR]

# by masamixm | 2008-05-25 23:05