お花見

e0005258_1712753.jpg

新宿御苑にて

お花見♪






仕事中に(笑)
[PR]

# by masamixm | 2009-04-05 17:01

ほっこり

レミオロメン@武道館に参戦してまいりました

私にとって、すごくメモリアルな場所

初めてレミオロメンのライヴに参戦したのが

4年前の3月9日の日本武道館でのライヴ

当時は曲もメンバーの名前すら知らなかったからね

『アカシア』しかしらないで参戦みたいな(笑)

いい意味で初々しさが残るライヴで

彼らを好きになったんだよねー

で、今日。

歌も演奏もすごくうまくなってるし
(上から目線お許しあれ)

曲も全部知ってるから、かなり楽しめた

残念だったのは、やはり地方に比べMCがないこと

まぁでも、短いなかでも亮太くんの

《カミカミ王子》っぷりは健在で


『みんなほっこりしてる?』

とロックミュージシャンらしからぬ天然発言は健在で


さらに好きになったのは言うまでもない


てか、やはり《透明》と《SAKURA》はいい曲


とくに、『SAKURA』は歌詞が昔みたいだしね


《四つ葉のクローバーを君にあげたいな

いくつ季節がめぐっても変わらぬ

この想いを》

かわいい

こんなかわいい歌詞をかける

29歳の男性は藤巻亮太しかいない!

根拠はないけど本気で思っているんだ(笑)

はぁ~明日の武道館も行きたかったな(T_T)

遅番かぁ
[PR]

# by masamixm | 2009-03-17 07:39

初恋の人からの手紙

友達のblogでみつけた・・・

《初恋の人からの手紙》

真佐美さんへ
お手紙が届きました。


真佐美、元気?
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?

真佐美によくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。
泣きじゃくる真佐美が「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう13年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。真佐美に名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、おれの一人よがりだったなぁという気がします。真佐美はいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、なかなか気持ちに気付いてあげられず、よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。
いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが何度あったことか・・・。
今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?

そういえば真佐美にとっては初恋だったのかな?だからか、付き合う前から慎重で、いろいろ確認していましたね。「デート代は割り勘?」「キスは付き合って何ヵ月後の予定?」とか質問されて、返答に困ったのを覚えています。探りすぎ(笑)。

まだ付き合ったばかりのころ、真佐美はやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。約束を破ってごめんなさい。

真佐美と付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは真佐美が大好きでした。これからも真佐美らしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 老人のニオイが好きって言ってましたね。今でもそうですか?



・・・・・・・・・

なんか、あてはまるふしがある

てか、ファンデーション粉々にするのなんで知ってるんだろう(笑)

老人の匂いは好きじゃないー



お時間暇なかたはぜひ


http://letter.hanihoh.com/
[PR]

# by masamixm | 2009-03-12 14:06

3月9日

仕事の行きにiPodで3月9日を聞いて

新宿についたら、タワレコ前で3月9日を聞いて

職場の休憩室で見てた
『笑っていいとも』で流れてた
3月9日を聞いて

帰りに携帯でHEY!HEY!HEY!を見て3月9日を聞いて

家に帰ると、本日発売のレミオベスト山梨限定盤が届いていて

3月9日をまた聞いた

レミオロメンな日

大切な日
[PR]

# by masamixm | 2009-03-09 22:39

こぉ~なぁ~ゆきぃ~

ただいま、新宿は雪♪

寒いけどテンション上がる!

まぁでも、売上落ちるけど(-.-;)
[PR]

# by masamixm | 2009-02-27 10:51

ミセスシンデレラ

今、再放送でやっている

『ミセスシンデレラ』

12年前のドラマ

当時はあまり見てなかった

今ははまりすぎ

内野さんが素敵☆

私もこのドラマのような激的な出会いがしたい(笑)
[PR]

# by masamixm | 2009-02-26 07:53

かわいすぎだろう

e0005258_1761756.jpg

ケーブルテレビの雑誌に出ていた

レミオロメン

亮太くんの赤いダッフルがかわいすぎるだろー
[PR]

# by masamixm | 2009-02-25 17:06

私の宝物

レミオロメン@石川厚生年金会館に参戦して

何日か立ち

レミオロメン熱が再加熱

勢いで名古屋のチケットを取ってしまった

てへ

石川に行くまで、仕事やプライベートなこと

悩んでいて

音楽聴いても楽しくないし

お酒のんでも楽しくなかったんだけど

金沢に行って彼らのライヴを見て

音楽の楽しさとバイ貝と日本酒の美味しさを再認識できた(笑)

日本武道館でのライヴ以来の演奏をしてくれた

『フェスタ』

《縁がないって 目を伏せてる ばかりじゃ 八方塞がり》

《ごまかしキレない 気持ちは 宝物だよ》

今の私には突き刺さる言葉ばかりだった

新曲の『sakura』は久々のかわいい歌詞

本来の亮太くんのもつ歌詞の世界観のような気がした


《写真立ての二人 かわいい手首にこっそり隠れた僕》

《四つ葉のクローバーを君にあげたいな
いくつ季節が巡っても かわらぬ この思いを》


歌詞もかわいいけど

メンバーがかわいい かわいすぎる

亮太くんがマイク持って歌う歌があって
最高に可愛くて

近江市場の近江の字を無邪気に聞いたりと
この話題だけで

友達と酒を飲んだと言っても過言ではない

あと金沢では異例のハプニング

南風の3回やり直し

1回目はテンションが上がり過ぎてしまい

オサのカウントを聞かずに亮太くんがフライング
まだこの時、啓介くんは水飲んでいて

ペットボトル持って驚いてた(笑)

2回目も亮太くん
歌の途中で素で笑ってしまいストップ

この時『素で笑っちゃった。だって啓介が~』

と人のせい(笑)

3回目はオサ

オサがお客に一緒にカウントとらせたのだが

若干ずれてしまい

演奏ストップ

オサいわく

『みんなに合わせたら早くてさ~よく見てて』
とのこと

なんとか4回目で成功

今で一番盛り上がった

『南風』だった気がする

ラストの『3月9日』

みんなで歌いましょうと亮太くんから提案があり

大合唱

《うまくは行かぬ 事もあるけれど 天を仰げは それさえ 小さくて》


久々に青空を見上げたくなった

まぁそれ以来ぐずついた天気で

見れてないんだけど(笑)


まぁ近々ゆっくり空を見上げてみよう


次は武道館!

楽しみだ~
[PR]

# by masamixm | 2009-02-25 11:46

2009

いやーまったく実感のない正月元旦

大晦日に店の打ち上げでしこたま飲みーの

ルミネ前でカウントダウンしーの

友達と合流して

寒さに耐えながら、花園神社に初詣行きーの

寒さに負けて、居酒屋行くも

変なイタリア人と元旦コンパのやつらと両隣がうざいーの(イケメンが一人もいない)

うざくて、居酒屋でたら
ちょうどルミネから芸人が出て来たーの
(もう中学生、カリカ家城、ハロバイ金成、佐久間一行、ラフコン重岡)


寒さに負けて、帰宅したら

下の階のおばちゃんに、

『こんな早くからお出かけ?』

と言われ

『・・・はい。行ってきます』

と近所を一周しーの


帰り爆睡するも

お年玉よこせと、お兄ちゃんに起こされーの


ユニコーン15年ぶり再結成!と言うニュースを聞き

びっくりしーのな、お正月


今年はどんな一年になるのやら



今年はいろいろ頑張るぞい
[PR]

# by masamixm | 2009-01-01 16:25

きゃぴ

e0005258_2241139.jpg

やっと『夢の蕾』のPV見れた♪

すごく素敵な曲!

サビの《ゆ~め~の~つ~ぼ~み》がすごく耳に残るしね

早く生で聞きたいな~!

そんな、夢の蕾PVの萌えポイント

かわいすぎる藤巻氏
[PR]

# by masamixm | 2008-12-22 22:41