ZEPP

レミオロメン@Zepp Tokyoに参戦してまいりました

ヴィーナスフォートのコインロッカーが撤去されていて

どーなるかと思ったが

青海の駅員の好意により駅のコインロッカーに無事預けて参戦

わりかし、番号が早かったので

期待していたが、アリナミンで当たった人やら

プレミアチケットの人やらが一緒だったので

無理かなと思ったが

スタンディング慣れしていないレミオロメンファンが多く

ライヴ慣れした、友達のおかげで

なんと!亮太くん側の最前ゲット

会場してから、40分ぐらいからオープニングアクトの

『lego big morl』の演奏がスタート

歌がうまいなーと言う印象

ただそれだけ。

恐らくまだ原石

二年後ぐらいに、輝きそうな気がします

ただボーカルが、ちょっとかっこいいザ・パンチ松尾にしか見えなくて

残念でした(笑)

19:20ぐらいに、レミオロメンスタート

新曲の『ロックンロール』から

アップテンポの曲なので

後ろから押される押される

まぁ最前だし、それがライヴの醍醐味なんだけどね

セットリストは札幌と、変わらず

あっ、日めくりカレンダーが追加されてたか


いやーもう、新旧合わせたセットリストはやはりいいね

今回のツアーでは、なんと言っても

『アカシア』が聞けたのが嬉しい

初めて買った、CDだからね

うん

後は、新曲の

『恋の予感から』

亮太くんいわく

『この冬みんなに1番聞いてもらいたい曲』

こう、ピュアなラブソングですね

スネオな気持ちでね(笑)

(素直な気持ちでを噛んだ亮太くんかわいかった)


『好きだよ好きだよ

たった一言が

どうしてこんなに胸を締め付ける』


11月25日発売です。皆様ぜひ(笑)


総評として、今日もメンバーが楽しそうで

私達もたくさん元気をもらいました

啓介くんの久々の直球の下ネタに笑い

亮太くんのかわいい笑顔

かと思えば、Sな目

タヌキの子供を犬と間違えて拾った話し


そのきっかけになった、オサのベランダを3時間掃除したら

手が凝ったけど、マッサージしたから大丈夫

と言う話し

アンコール時の最前列サービス
(握手してくれる)

腕が短い私は、指先しか触れなかったら

もう一度手を出してくれた

なんとか大きい手を握れた

もう最高としかいいようがないライヴでした

これでしばらくは、レミオロメンのライヴはないけど

また来年のライヴにそなえて

お金貯めなきゃー!

あと腰鍛えなきゃ
[PR]

# by masamixm | 2009-11-17 13:37 | レミオロメン

札幌旅行♪

1泊2日で北海道旅行とかありえないとか

職場で言われます。

まぁ、北海道(札幌)は20回以上行ってますからね。

住所言われれば大体わかります。

そんなこんなで、友達と羽田で待ち合わせ
友達も荷物が少ない同士。(旅なれ)

まぁ、でも私には勝てまい(笑)

札幌ついて、まったりして、Zeepへ。すると、たまたま前の子が
大空ちゃんでびっくり。

すると、そこにドラムのオサが来たらしい・・・。

残念ながら、私は見れなかったんだけど。

ライヴは、すごく最高なネ申なライヴでした。

昔の曲がたくさんでね。

相変わらずの、オサの無計画な5本指ソックスの話とかね。
ほっこりしちゃうね。

啓介君のソフト下ネタねとか

亮太君の笑顔とか、どれも最高でしたね。

このライヴで残念なのは、マナーとスッタフね。
せっかく、番号順に並ばせてるのに入場は

区切らないから、入り口に後ろの人がどんどん前に来て押し合い。
あれは、危ないね。

マナーに関しては、写メ撮ってるやつとかいたしね。
うちらの、前のカップルが特にひどかったから

「雨上がり」の時に拳あげる時に殴った(笑)
あはは。

ライヴ後は、行きつけの居酒屋「磯金漁業部」へ
お通しから美味いからね。ここは。

飲む、食べる、食べる、飲むの繰り返しで、おかしなテンションで
カラオケへ♪

2時間、レミオロメン中心に暴れる。

その後、ホテルに帰り就寝。

翌日、朝7に起きてとかって言ってたのに結局9時に起きる(笑)

市場に行き、いつも行く「永森食堂」へ
三平汁と銀むつの塩焼きを堪能。

札幌らしいとこに、行きたいなーと思い
とりあえず、大通り公園へ。雪のない大通り久々に見たね。

で、その後札幌市内にある円山動物円へ。

暇つぶしのはずが、思いのほか楽しくてね。
わーきゃーいいながら、見てましたよ。

おおかみの「J」くんがかっこよかったなー。
クマの「えっちゃん」プロだったな。

チンパンジーの家族素敵だったな。私と同じ齢のママちゃん
1歳になる、チンパンジーちゃん

途中、お兄ちゃんが(7歳)、ママちゃんにとんでもないことしてね

見ていた、家族連れは子供の目を塞ぐ的なね。
ママちゃんはさりげなくかわしてたけど。

びっくりしたね。

サル山のサルを、ほっこりしながら、見ていたが寒さに耐えかねて

早めに空港に行くことに

空港にて、土産を見ていると見覚えのある人が!!!!!!

伊達さん????

そう、サンドイッチマンご一行様

伊達さんが、海産物をたくさん購入しておりました。

知ってか知らぬか、お土産屋のおばちゃんに
うにだ、ほっけだとめちゃめちゃ勧められておりました。

コントを見てるようで面白かったー。

そして、台風の影響で激しく揺れて、シートベルト着用のサインがほとんど消えない飛行機で帰ってまいりました。

今年は、もう遠征はないだろうから
今年の遠征先は

金沢、福岡、札幌、と3箇所のみ。
少ないね・・・。

来年は、もっと行けるように頑張るぞ♪
[PR]

# by masamixm | 2009-10-26 13:35 | レミオロメン

到着

久々来たよー!


北海道

寒いなまら寒い

久々のライヴハウスでのライヴだー

しかも整理番号が早い

最前狙うぞー



ちなみに、言わずと知れたレミオロメンのライヴ
[PR]

# by masamixm | 2009-10-25 13:31 | レミオロメン

幻覚?

会いたいのに 会えない

会えないのに 会いたい

そんな気持ちを抱えながら街を歩く

すると遠くに彼を見た気がしたが

笑顔で微笑む彼が

きっと、私の幻覚なんだろうな
[PR]

# by masamixm | 2009-08-07 15:34

なんとなく

無償にレミオロメンに会いたい
[PR]

# by masamixm | 2009-08-05 00:25

Starting Over

レミオロメンZeppツアーシングル三枚買って二枚当たりましたー

札幌と東京

楽しみすぎる
[PR]

# by masamixm | 2009-07-15 17:08 | レミオロメンレポ

やっと届いた

e0005258_23324026.jpg

ギリギリで頼んだからね

うふふ〓
[PR]

# by masamixm | 2009-06-30 23:32

キュン

近頃じゃ藤巻亮太氏にしかならなかった

《キュン》と言う気持ち

仕事中に配送を出そうと

某配送業者に電話

取りにきた人が久々に会うので

《久々だねー》

と言うと

《寂しかった?》と聞かれた

あきらかに年下なの

このいい方がなんとも言えず

《キュン》

おばちゃんをからかって~

まぁ普通に

《辞めたのかなと思ったー》
と返したが。

久々のキュンでございました
[PR]

# by masamixm | 2009-05-20 01:04

なんだろうか

あーmixiでは書けない事書いちゃう

マイミクには、レミオロメンファンいないからさ

もうね、29歳だとか

気にせず言っちゃうけど

さいたまスーパーアリーナ以来


レミオロメン好きでたまらない

とくに亮太くんに恋したよ

今までは、全員好きだったのに

だって、あのかわいい笑顔

やばいでしょう

限定Tシャツも亮太くんバージョン買っちゃったよ

しかも、まさみって入れた(笑)


あはは


日を追うごとに好きになる

カラオケで

南風で

レミをもっと亮太もっと♪

って歌っちゃうよ(笑)


病気だな



いたいな私
[PR]

# by masamixm | 2009-05-13 23:31

束ねて大きくなる

e0005258_19304122.jpg

さいたまスーパーアリーナ楽しかった~!

最高だった

今回のツアーは金沢と武道館と福岡とさいたまスーパーアリーナしか

行けなかったけど

そのどれもが素晴らしくて

改めてレミオロメンが大好きになったよ

ありがとうレミオロメン

そしてこれからもよろしくレミオロメン


それにしても、今日の亮太くんはかわいかったな~
[PR]

# by masamixm | 2009-05-06 19:30