カテゴリ:LOST IN TIME( 10 )

ロックシンガー

私はLOST IN TIMEが大好きです

海北大輔の声が大好きです
彼から生まれる言葉が大好きです


昨日の野音のライヴ

正直直前まで行くか悩んでいた

でもやはり行ってよかった
楽しそうに演奏し歌う彼を見ていたら

一生ついて行かせて下さいと本気で思った

一曲目きっとアルバムからかと思いきや「ヒカリ」

イントロで思わず「キャー」と言ってしまった

続いて「花」

新曲ばかりかと思ったが新旧織り交ぜてあった

1番私が嬉しかったのが「田舎の生活」が聞けた事

ピコピコ電子音がなりLOSTのライヴでは珍しいなと思っていたら

聞き覚えのあるイントロ!

「滑らかに澄んだ 沢の水を~♪」

もちろん原曲のSPITZのマサムネさんの声も良いけど
海北くんバージョンもすごく好きな私はなぜか泣いてしまった。

あとユーミンの「卒業写真」をカバーしていて
それも素晴らしくよかった。

本編ラストのほうでは、「手紙」「約束」「列車」など大好きな曲が続いた

そして待ってましたの「26」

この歌をうたう海北くんはいつもクネクネしていて
何か楽しそう

だから私も楽しくなる


アンコールでは新曲を披露。
そこで海北くんが言っていた言葉

「ついてきて!みんな俺らについてきて。スピード早いけどね」

はい!着いていかせて下さい
走るの遅いけどなんとかついて行きます!

七月のワンマン絶対に行こう!!

てかライヴ前なら先行で販売してたのに・・

でもハイラインのライヴの先行は手に入れたし♪

だってLOSTにランクヘッドにポリがでるのにチケットが2000円弱

行くしかないっしょ♪

今から楽しみだ

ちなみにセットリスト

1、ヒカリ
2、告白
3、花
4、誰かはいらない
5、教会通り
6、車輪の下
7、最後の一球
8、まだ故郷へは帰れない9、卒業写真
10、カッターナイフ
11、呼吸
12、北風と太陽
13、されど犬走る
14、背中のバラッド
15、田舎の生活
16、旅立ち前夜
17、約束
18、列車
19、26
20、鼓動
[PR]

by masamixm | 2007-05-19 23:10 | LOST IN TIME

約束

めそめそしてても仕方ない。

現実と向き合うしかないのだ!

私が出来ることは彼らを応援することだ。

それしかないんだから。

これから、どんな道に進むかわからないけど

辛いときや楽しいと思えることと出会った時に側にいれるように

私自身も努力していこう!

夢に向かって大きな決断をしたあなたを尊敬します

親愛なる君よどーか、幸せであれ。
[PR]

by masamixm | 2006-07-20 00:16 | LOST IN TIME

親愛なる君よどうか幸せであれ

あー私の悩みなんてちっぽけだ

あの人が抱えてる問題に比べたらほんと小さい。

自分を責めなくていいんだよ。

あなたは悪くない。誰も悪くない

8月10日どうにかして休みとれないかな・・。


行かないと後悔しそうだ。

あの3人で奏でる最後の音を聞きに。
[PR]

by masamixm | 2006-07-19 01:17 | LOST IN TIME

500円ぐらいでのめる~

liquid surprise acoustic-a new moon eve-

おおはた雄一/曽我部恵一バンド/岩海苔(LOST IN TIME海北 セカイイチ岩崎)

セットリスト

神通力
羽化
シルクハット
されど犬走る
さいしょのうた
岩海苔のテーマ

岩海苔のみのレポ♪
[PR]

by masamixm | 2006-06-18 01:05 | LOST IN TIME

2006年4月15日in日比谷野外大音楽堂

LOST IN TIMEのツアーファイナルである、野音公演に行ってきました。
メンバー特に海北くんと、榎本君にとってすごく思いいれのある
いわば、聖地のような場所と以前言っていた。

そして、今日のこのライブの日を「元旦」として
2006年のLOST IN TIMEはこの日から始まると言っていた。

暦の上では、もう春の東京。でも、初春並みの寒さに見舞われた。
開演前、冷たい風に身を震えさせながら待った。
そして・・いよいよ2006年のLOST IN TIMEが始動した。

はじまり。
[PR]

by masamixm | 2006-04-15 23:59 | LOST IN TIME

はじまり

治君が更新しているのを知ってはいるもの・・
もう、寝なければいけない。
明日は、5時に起きて新宿御苑に行かなければいけないのです。
小泉総理大臣主催の「桜を見る会」のお手伝い。
でも、一言だけ書きたいことがあったので。
パソコンの電源を入れた

新年明けましておめでとうございます!
4月15日、LOST IN TIMEの2006年は今日から始まる
だって。
どーやら、すごいライブらしい。
そんな、門出のライブに立ち会えて幸せだ。
だから、私も決めたんだ。
今日、4月15日を元旦として少しずつ、変わっていこうと。
簡単なこと。「ありがとう」と「ごめんなさい」を素直に言おう。
それを私ははじめよう。

朝起きたら、空を見上げ言うんだ
「今日も、朝が来てくれてありがとう」って。一日の始まり。

何時しか すべてが 歌のように 終わるなら
それでもかまわない それでも 僕は君との始まりを歌う

[PR]

by masamixm | 2006-04-15 00:25 | LOST IN TIME

大きい手・・・。

ライヴ編・・・。
まず、セットリストは・・・
1・柊
2・一つだけ
3・教会通り
4・証し
5・羽化

の5曲。今日も、しっとりと一人一人の目をみながら
歌っていました。
「教会通り」の前のMC・・・。
「荻窪はバンドにとっても、すごいゆかりのある土地で
1stアルバムのレコーディングしたのも荻窪のスタジオ
だったりして。また。そのレコーディング中に心身ともに
ダメージを受けることがあって・・・。
まぁ失恋したんですけ(笑)その、彼女が住んでいた街が
荻窪で・・・来づらい街になりました(笑)
でも、そんな思い出の中で生まれた歌を聴いてください」

海北くん私は泣かせませんよ!!(笑)

あとは、八食の話しをしてました。
市場みたいなところで、カキが美味しかったとか
本場の寒さを体感したとか。
でも、東京のほうが寒く感じると・・・。
海北くんなんて、布団の中で身震いしたって(笑)
あと、3日は源ちゃんのおばあちゃんの80歳の誕生日
だったとか。あと、会場に源ちゃんの妹さんが来てました。
と、源ちゃんづくしですがこれには訳が・・・
アコースティックライヴ初の!!
源ちゃんにもマイクがあったんです。
だからいつもより、しゃべってましたね。

そしてトークライヴへ
[PR]

by masamixm | 2005-12-05 01:41 | LOST IN TIME

怖かった

今日は、お休み♪そして、待ちに待った「LOST INTIME」のインストア。
アコースティックライヴと言う事でかなり楽しみにしていた。
もう、ほんとなんだろうか。海北くんの声・歌詞・そして曲すべてがよかった。
途中、何度も泣きそうになった。
そして、MCで泣いた。「人は何でもやればできる」(もっと素敵な言い方してたけど。)
生年月日がまったく一緒の海北くん。同じ月日を生きてきた、彼の言葉が心に響いた。
まず、「無理だよ」と言う<言葉>を吐き出す前に、なんでもチャレンジしていこうと
思った。
ライブ、終了後の握手会(?)で、あまりの緊張に言葉がでなかった。
とっさに、「海北さんと生年月日一緒なんです!」と声がふるえながらも話すと、
「おーすごい!同じ占いみて頑張りましょう」と二回握手してくれた。
もう、なんかうれしすぎた。今まで、生きて来た中でベスト5にはいるハッピーな出来事だった。

その後、かなりテンション高めのままに前々から友達と約束していた
「麻布十番」散策へ。高校のときは、よく行ってたけど久々に行ったら町並みが少し変わってたけど、町の人の人情みたいなのは変わってなかったな。
ちょうど、散策しているときに「地震発生」
しかし、揺れはあまり感じなかったが商店街のシャッターがすごい音を鳴らしていた。
そばに居た、おじちゃんが「こりゃでかいぞ!!」と一人騒いでた。
「大丈夫かい?」と心配してくれたが、てんぱってるおじちゃんのほうが危なっかしくて
心配だった(笑)
その、時点ではたいした事ない地震だと思っていたけど、
麻布消防署からは、何台も消防車でてくし山手線が止まってるっていうし、なんか急に怖くなっちゃった。
で、その後時間もあるし電車動いてないならと浜松町まで歩いた。
近いと、思いきやすげー遠かった(笑)
まぁ、風が気持ちよかったのでねなんとかね。でも、足ぱんぱん。
で、疲れたねって事で座ろうかとカラオケへ(笑)
2時間の「レミオロメン祭り開催」レミ友と行くと楽しいわ!!
友達と行くと、南風とかモラトリアムとかメジャーなものしか歌えないけど
レミ友だとねいいね。「夏前コーヒー」やら「追いかけっこ」やらを歌えた。
その後、浜松町に行ったがまだ山手線が動いてなかったので、友達をつれ
竹芝桟橋へ。ここからの、景色が最高なのだ。
東京湾が見渡せ、レインボーブリッジが近くにみえる。
カップルできたら最高の場所に行きました。女二人で、手には酎ハイをもち。
そして、ひたすらレミトーク(笑)
帰り頃には誰も居なくなってて、東京湾を前に「南風」を大熱唱。かなり、痛い・・。
でも、楽しかった!!
久々に、充実した休みだったよ。
[PR]

by masamixm | 2005-07-23 23:27 | LOST IN TIME

はまりまくり??

ものすごい、ヘビーローテーションでLOST IN TIMEの「蛍」を聞いている。
休憩時間にどーしても、他の楽曲も聴きたくなり買いにいってしまった。

アルバムの「きのうのこと」を買った。
休憩室で歌詞カードを見て、涙してしまった・・。
わき目もふらず、家に帰りさっそくCDを聞いた。
最高にいい!!私のお気に入りは「列車」って曲が最高にいい!!
11月には、新しいアルバムも出るみたいだし、楽しみなのだ!!
[PR]

by masamixm | 2005-07-12 21:26 | LOST IN TIME

運命!?

前から、気になっていた<LOST IN TIME>の「蛍」を買いにいった。
家に、帰り速攻で聞いて涙した。
すごく、いい詞!メロディー!!何度も、聞いている。なんなら、今も。

すごく、気になってホームページを検索。
海北くんのプロフィールをみて、すごくびっくり!!
生年月日がまったく一緒!!(血液型まで一緒だった)初めて、同じ生年月日の人にあった。
同じ月日を生きてきた、海北くんが書いた詞とメロディに癒されている。
私も、店に買いに来てくれるお客様にできるだけ笑顔で帰ってもらえるように、明日から頑張ろうと思った。
[PR]

by masamixm | 2005-07-08 23:16 | LOST IN TIME