カテゴリ:戯言( 203 )

新規一転

長らく、更新しておりませんでした。

って、見てくれている人がいるのかも疑問だけど。

レミオロメンきっかけで始めた、このブログですが

最近、まったくレミオロメンを聞いていません

「花鳥風月」も買ったし

今度のツアーも5箇所行くし嫌いになったわけではないのです。

ただ、レミオロメンよりも今の私の支えになる

音楽、笑顔にであってしまって・・・・・。

比重的には、8:2ぐらいで・・・・。

それは・・・・


韓国のアイドルSS501と言うグループ

特にリーダーのヒョンジュンにはまってしまっている今日この頃なのです。


DVDを見ては、格好よさにため息をつく毎日でございます。

なので、こちらのブログは今後韓国関連の記事をアップしていく予定です・・・。


今後ともどうぞよろしくです。
[PR]

by masamixm | 2010-04-06 13:57 | 戯言

患い・・・。

どうしょもない この胸のドキドキは  何に例えられようか?

もう何年も忘れていた


この胸のドキドキは・・・・・



何をしていても手につかない


暇さえあれば、考えてしまい


また零れるため息


明日こそ


明日こそはと思いながらも

勇気がもてない

それじゃいけないとわかっていても

勇気が出ない


いつから、こんなに臆病になってしまったのだろうか


はぁ・・・・・・・・












これから、人生初の歯医者に行ってきます

虫歯がない事が自慢だったのにー
[PR]

by masamixm | 2009-12-04 13:31 | 戯言

河童?????

友達と、好きなタイプの話をしていたら

友達に

「最近、真佐美は河童っぽい人好きだよね」と言われた・・・・。


どういうこと????

緑っぽい???

皿が似合う???

河に流れてる感じ?????


確かに・・・最近目が大きくて、短髪で、背はそんなに
大きくなくてもいいみたいな感じ
だけども・・・。


河童グッズあつめるか???
[PR]

by masamixm | 2009-12-02 13:39 | 戯言

どうなの?

『生卵は日本料理です』

前に座っている学生さんの教科書に書いてある
日本語訳

確かに生卵は日本だけだろうが

日本料理と言っていいのか?

疑問だ(゚ω゚?)


そんな事考えながら、ふと車窓から見える町屋の斎場に

『ラジオ体操会場』の看板

朝の爽やか時間にやるラジオ体操

斎場ってのはどーなんだろう?

疑問だ(゚ω゚?)


そんな事を考えながら

携帯いじってたら
とあるブログに

ドラゴンボールで地球人で一番強いのは誰か?

と書いている人がいた


私はクリリンだと思うのだが

ヤムチャは微妙な感じ

てか天津飯は宇宙人?

疑問だ(゚ω゚?)


今日は、久々に売場に入らずに

シフト作りと予算組みなど事務作業の予定

以前は3店舗分のシフト作ってたから本店だけだから楽かと思いきや

人数が18人いると頭がパニックじゃわ

てか、クリスマスの休み希望が誰一人いない(笑)

20代8人いるのに

いいのかみんな!疑問だ(゚ω゚?)


あっ新宿ついた


ドトールよってから行こう~
[PR]

by masamixm | 2008-11-17 09:21 | 戯言

年々・・・。

昨日のMラバよっかた~。欲を言えば、1時間番組だと良かったな。

「南風」やはり好きだな~。今回のアルバムは、南風みたいな

ほっこりした曲ないからな・・・。

てか、金子くんとオサが仲良しなのにはビックリした。

婚姻届の保証人とかね。びっくり。

Mラバを見ながら、なんとなく思ったの。

曲とかトークの時にね、2004年とかって出るじゃない?

私、2005年からはレミオロメン大好きになって

この、ブログ始めたりだとか地方に遠征したりだとか

思い出に残ってるんだけど、

2001年何してた?とか聞かれても全然思い出がないんだよね

当時は、きっと楽しく毎日を過ごしていたとは思うんだけど。

だから、なんかこれじゃいけないと思ったよね。

はっきり言って、いつ消えるかわからない 命

昨日はもう2度と来ないんだから

悔いの残らない、楽しい、1日、1日にしなきゃいけないと

秋の夜長に考えてしまったよ・・・。

だから、とりあえず・・・・休みの日に・・・

「起きるまで寝る」

を辞めようと思う(笑)

小さな事から、一歩一歩ね。
[PR]

by masamixm | 2008-11-03 21:53 | 戯言

ひとりごと

仕事中なのだが・・・

暇で暇で仕方ない・・。

さっき、降った雨のせいかな?

うちの店は、新宿駅から遠いので雨が降るとみんな地下に
降りてしまうのだよ

だから、暇なのさ


そうそう、レミオロメンのチケット引き換えてきた♪

でも、あまりよくなかったね・・・。

金沢は20列目とか・・・。

まぁ、ホールだからそんなに遠くないか

福岡も、Aブロックと遠いし・・・。

まぁ、1列目なのがせめてもの救いかな・・・。

まぁ、彼らに会えるだけいいか。

最近、レミオロメンからかなり遠ざかっていて

今さら、NEWSとかにはまってたんだけど

「翼」を聞いてから、やはり彼らの音楽が好きだし

彼らの考えが好きだし

やはり、私には空気、お金、レミオロメンってぐらい

生きていくうえで、大切な人なんだなと再認識しました

これからも、よろしくね レミオロメン
[PR]

by masamixm | 2008-10-27 19:47 | 戯言

札幌旅行♪2日目

1月28日(月)

観光バスに乗り支笏湖&丸駒温泉へ

実は旭山動物園に行くはずだったが
一部通行止めがあり時間がかなりかかるとの事

帰りの時間もよめないと言われたので

急遽、支笏湖に変更

日本で二番目に深い湖らしい
景色は壮大でした
広い湖、連なる雪山
でも、なまら寒い


e0005258_0371622.jpg



その近くでやっていた、雪祭りならぬ

「氷濤まつり」へ


e0005258_0383424.jpg

氷で出来た「かまくら」やら氷で出来た城、氷の山、たくさんの氷柱綺麗でした

氷で出来た滑り台を発見してはしゃぐ27歳と53歳(母)

しかし、そこにカップル登場

女「嫌だ~怖い」
男「じゃ一緒に」

とじゃれあう二人にこっそり雪をなげてやりました(にやり)


その後、丸駒温泉へ

日本の秘湯に選ばれている温泉らしい

早速温泉へ

支笏湖が一望出来る露天風呂

粉雪がちらついてきて最高の露天風呂

よく体が暖まっ所で秘湯に選ばれた天然露天風呂へ

誰もはいっていないと言う事になんの疑問も持たずに
温泉に浸かった瞬間

すぐ出た

支笏湖に湧き出ている温泉

冬は水温が低い、源泉の温度50度

温水プールなみでした
急いで内風呂に行き暖めてから上がり

風呂上がりに支笏湖の水で作ったビールをいただく

格別でしたわ~

その後、休憩室で爆睡

バスに戻ると新千歳空港行きの道の林に野性の「エゾしか」がいるとの情報を聞き

帰り道、林をがん見していたら

4頭ぐらいの群れを発見!!

最高でした♪

で新千歳空港にてお土産を買い、手荷物検査所を通過して

うろうろしていると「関係者以外立ち入り禁止」のドアが開いていた

ちらっとのぞくと、ミニ手荷物検査場

VIP??と見ていたら

はぐれ刑事でお馴染みの《藤田まこと》さんだった

芸能人はここからなのかと新しい発見でございました
[PR]

by masamixm | 2008-02-07 00:39 | 戯言

明けましておめでとうございます

って、もう8日たってるわけだけども・・・。

いや、2日から仕事でやっと、今日休みだったものでね・・・。


去年は「行け行けどんどん年」と言う目標だったけども
今年は「出会いの年」にしたいとおもいます。

老若男女の関係なくいろんな人に出会いたいと思います

去年はあまり、旅行に行かなかったの今年は様々なところに行こうと
思います。

まずは、今月末に札幌に参ります
まぁ、レミオロメンのライヴだけどね。

で、来月は広島
これまた、レミオロメンだけどね(笑)

いや、最高のきっかけだよね~。うん。

あぁ楽しみだわ♪

では、皆様今年もよりしくお願いします

って・・・見てくれてる人いるかわからないけど・・・。
[PR]

by masamixm | 2008-01-08 18:32 | 戯言

さて・・・・。

月一ブログから、きまぐれ更新になりました(笑)

なぜ、こうなったかと申せば・・。

10月の後半からパソコンの調子が悪く
また、シフトが遅番が多いってのもありパソコンに触る機会がなく
携帯で更新すりゃいいだけど・・・。

mixiはすぐ更新するんだけどね・・・。

これ見てる方でmixiやってる方がいましたら
こっそり名前教えます(笑)

なにせ、気まぐれ更新なので年内最後かもしれないこの記事

一応言っておきます

よいお年を(笑)
[PR]

by masamixm | 2007-12-10 21:35 | 戯言

愛なんだ

日曜日に約10年ぶりにV6のコンサートを見に行ってまいりました

肉眼でメンバーが見える席で久々にドキドキ
10年前はイノッチファンでイノッチしか見てなかった感があったので

今回は全体的に見渡せていろいろな発見があった

いつも行くライヴとは違い照明、舞台装置(客席の間を移動する装置)やらが豪華

何回炎があがったか!さすがチケ代7000円(笑)

曲は新しいアルバムからだから
ほとんどわからなかったけど
すっごい楽しめた♪

久々にアクロバットを見れたし

てか10年前と1番変わったのはMC

なんかみんな歳とったとかそんな話(笑)

まぁ途中イノッチから結婚のご報告ありでね
この時、岡田くんが「婚姻届け出す時にこれで井ノ原になったねとか言ったの?」

とか聞いていてメンバー全員から「妄想しすぎ!」と怒らていたのが面白かった

でも1番はMCの時に見に来ていた後輩のNEWSの増田くんが
ステージに呼ばれ行ったものの
メンバーの言動にたじたじなのが面白かった
で帰り際に誰かが(イノッチ?)

「ますだおかだじゃん?」

とふるとそっこうモノマネをする岡田くんさすが関西人

そんな岡田くんバラードでグランドピアノを弾いてた

めちゃめちゃかっこいい

惚れ直したよね

でもこの日の1番は三宅健くん

健くんかわいい

ちょいちょい吐く毒と天然な言動
笑顔素敵でした

サインが2回共、私の方に来たので
きっと私に投げてくれたんだと思う(痛い子)

健くんの投げキッスを目に焼き付けたので
しばらくは仕事頑張れそう
[PR]

by masamixm | 2007-10-05 00:47 | 戯言