カテゴリ:音楽( 26 )

ロックで踊る

9月1日にダイノジ主催のオールナイトイベント
「Disco the ダイノジ」に行って参りました。

まぁ、楽しかった。27歳と言う年を忘れて踊り狂い
激しい筋肉痛に襲われております。

バンドライヴでの、the ARROWS、トライセラトップス、
ノーナリーヴスにスクービードゥ

「最高」としか言い表せないぐらい最高のライヴだった。

特に、ノーナリーヴス
ドラムの音がはんぱなくて、聞きほれているのに
体は自然と動いているって感じで。楽しかった~

楽しすぎて、好きな芸人のネタ見に行くの忘れた(笑)

そして、DJは何と言っても、ニッチョメンによる

「ジャニーズDJ」

ね。もう、踊り狂いました。
ただね、シブガキ隊、光GENJI、SMAP、TOKIO、Kinki Kidsは
イントロでわかるんだけど、KAT-TUN、HEY!SAY!7とか嵐はさっぱり(笑)

ジェネレーションギャップですな。


後は、芸人によるDJね。

選曲はかなりよかったりするんだけど、DJじゃない他の芸人が悪乗りしすぎ
特に、ノブコブ吉村。

早く言えば、銀杏峯田くん。

「通報しないでね」とか言ってたけど、言うならやるなってーの。
純粋な音楽ファンの友達はかなり引いていて

せっかくライヴ見て、楽しい気持ちになっていたのにとがっかりしていた。


しかも、某芸人のナンパ現場&いちゃいちゃ現場まで見ちゃったしね

最悪なことに、グランジなんて大さん酔ってネタやれなかったからね
初めて見たよ、舞台に立ちながら

「お願いだから黙って」といわれている人

それを生業にしている人がさ・・・
ホントがっかりだよ・・・。


私も、当分お笑いから離れたくなったよ・・・。

そんな気分を払拭すべく!ラストのダイノジDJへ

最初は、大地さんによる生エアーギター!
すごい!すごい!
で、フジファブリック「銀河」が来てテンションマックス!
銀杏、ドーパン、チャットモンチー等が続きさらにマックス!!!

が・・お腹が痛くなり途中退場

でも、すぐに復活して後ろのほうで大人しく参戦

いやー楽しかった!眠かったけど楽しかった~。

また、あったら行きたいな♪
今度は、もっと狭いところがいいなー。

失敬
[PR]

by masamixm | 2007-09-04 00:24 | 音楽

久々の更新

前回からかなりたってますな~。
春は忙しくてね・・・。
今日は久々にゆっくりとした休みをすごしましたわー

More
[PR]

by masamixm | 2007-03-31 00:57 | 音楽

誰かとめておくれ

実は、昨年の10月からお昼ご飯はお弁当を作りお金をためています。

別に何の目的もなく、最近貯金を切り崩し気味だったのでね。
お弁当を作るようになり、結構たまりるようになりました。
(どんだけ、昼食ってたんだか・・)

あと、CDを買うのを抑えた。
今まで、月5枚は買ってましたよアルバムでね。ジャケ買いとか1曲聴いていいものとかさ。

11月からは吟味して買うようにしました。

で・・今日は、タワレコに今月分のCDとして買いに行った
フジファブリックの新曲「蒼い鳥」。
赤富士通信もゲットして帰ろうとした時に・・・。

1枚CDは持っていたものの・・・あまり興味なかった・・・
彼らのPVが流れておりました。

ピアノを弾く彼の姿に胸キュン。
また、表情が素敵でね。
小一時間見てました。

買ってしまった。

今、リピートでずっと聞いております。
最高にいいです。声も、曲も。

ストレイテナー「SIX DAY WONDER」

そして、はまりそうな勢い

私・・はまると全部CD買っちゃうんです。

はぁ・・ホリエさん好きや・・。
[PR]

by masamixm | 2007-01-10 23:43 | 音楽

鯖寿司状態

MONGOL800@Zeep Tokyoに行って参りました♪
いやー楽しかった。すっごい楽しかった。

今日のおうし座の運勢は「憧れの人に急接近」
2000番台のチケットを握り締め、運勢を信じ入場。
あれよあれよと前の方へ。
儀間くん側の1本目のバーまで行けた♪
運勢当たってたね。しかも、Tシャツが一緒だったしね
(ツアーTだから当たり前だろと突っ込まないでね)

てか、久々に弾けたな~。きっと明日は筋肉痛・・
「あなたに」とか弾けすぎて、曲終わったあとにくらくらしたからね。


曲も「Daniel」以外の曲もたくさんだったな~。
1stアルバムの曲もたくさんやってくれるところがいいよね。
あの、「メッセージ」のボーナストラックの曲が聞けたのは嬉しかったなぁ~。
すごく、歌詞がいい。今の、世の中にぴったりな曲。
あの、曲が世にもっと出れば自殺する人が減るんじゃないかって思う。


てか、彼らのMCは面白い。レミオロメンよりもぐだぐだ(笑)
清作くん客の声を全部拾うから、すごい長いし。
そんな清作くんの名言。

「なんか人がいっぱいで、鯖寿司状態だね」

それは、すし詰め状態って事だよね?(笑)
で、その後に「みんなてっかてか」って。

面白いな。

あとは、「沖縄に友達が3人できた感覚でいい」とか言ってたな
って事で、今日から沖縄に友達3人出来ました(笑)

はぁ、てか今日で見納め(泣)

次はいつ、生でモンパチを見れるのか???
ずっとずっと、先だろな・・。
このさい、沖縄に見に行こうかな♪

さて、明日はつまらない、くだらない会議に出席さへすれば楽しみのレミオロメン@横浜アリーナが待っているわ。
頑張ろう。
[PR]

by masamixm | 2006-12-14 01:25 | 音楽

CDJ06/07

第3弾が発表されましたなー。
「ELLEGARDEN」だとか「凛として時雨」やら「鶴」やら最近好きな
アーティストがたくさんおりますなー。
まぁ行けませんけど。
31日まで仕事ですし。はい。
そんな31日にレミオロメンさんは大阪ですか。へぇ~。
何時からでしょうかね??
31日は7時閉店・・。新幹線間に合うか???
でもなー・・。今年は大人しくコタツでみかん食べるか?
むむむ・・。
[PR]

by masamixm | 2006-10-18 23:01 | 音楽

MONGOL800ワンマン@仙台 CLUB JUNK BOX

e0005258_2214549.jpg


感想
[PR]

by masamixm | 2006-08-30 22:18 | 音楽

亀は食べちゃだめ♪

さぁさぁ、今日は待ちに待ったMONGOL 800のワンマンin仙台!
フェスでは見たことあるものの、ワンマンは初!しかも、仙台!日帰り!
楽しみだわ♪牛タン、萩の月♪(←そっちかよ!)

では・・・行ってまいりまーす♪

宣伝・・。
[PR]

by masamixm | 2006-08-30 12:08 | 音楽

青春の日々

初めて行った音楽のライブは、原宿のホコ天でした(古っ!)
そこで、みたバンド。
その名はBLUE BOY

速攻はまった・・中2の春。すくないお小遣いをため
ライブに行ったり、CD買ったり、雑誌買ったり(主にアリーナやPATI PATI
やB-PASS)してました。

なんで、このバンドが好きになったのかと申せば
高校生バンドとしてデビューしていたので、学校の教室であるとか
夏休みとか親近感を覚える歌詞だったから。

そんなBLUE BOYが解散して何年かたちました。
現在は個々に活動してます。
ドラムだったかたは、言わずと知れたHARCOとして
ボーカル&ベースはSepaというバンドで活躍したおります。

なぜ、こんな話を突然したかもうしますのは・・・・

友達からのメール。

「タワレコでにBLUE BOYのベストアルバムがあったよ。」

しらべたら、7月5日にでたばかりなんですね。
ビックリしました。なぜ?今の時期に???
ジャケットも
e0005258_0545334.jpg


何時ぞやの野音かなんかのライブの時のパンフだしね・・。

まぁ・・でもきっと私の事なので・・買っちゃうんだろうな・・。(笑)

ゴールデンベスト
[PR]

by masamixm | 2006-07-23 00:56 | 音楽

だまらっしゃい。

最近・・クジ運がいい。
行けたら行こうかな~ぐらいの気持ちでプレリザーブしたもの
が面白いぐらいにとれてしまう・・おかげでチケット貧乏になりそう。

明日・・宝くじ買おうかな・・。
もしくは、CR海物語か??(笑)

まぁ・・冗談はさておき今日はフジファブリックのライブに行って
まいりました♪
一人での参戦だったんだけど、並んでいたら若い子に声をかけられ
(のちに17歳とわかる)一緒に見ることに。
番号遅いし後ろで見ようねと言ったものの・・・はじまってすぐに
2人して前へ前へと行ってしまった(笑)
彼らの音楽にはそんな力がある。

続く・・。
[PR]

by masamixm | 2006-07-15 01:02 | 音楽

牛タン・萩の月

なんとなく行ってみたいなと思っていた
MONGOL800のワンマンのチケットをプレリザーブしておいたら
当たっちゃった♪

嬉しいなー。「message」で好きになって
去年のTug of Rockで見て絶対ワンマン行きたいと思ってたし。

今からすっごい楽しみ。

ただ・・・場所が・・・仙台

最近、仙台が近く感じる自分が怖い。
新幹線が山手線感覚(笑)
[PR]

by masamixm | 2006-06-30 01:16 | 音楽