カテゴリ:レミオロメン( 115 )

ZEPP

レミオロメン@Zepp Tokyoに参戦してまいりました

ヴィーナスフォートのコインロッカーが撤去されていて

どーなるかと思ったが

青海の駅員の好意により駅のコインロッカーに無事預けて参戦

わりかし、番号が早かったので

期待していたが、アリナミンで当たった人やら

プレミアチケットの人やらが一緒だったので

無理かなと思ったが

スタンディング慣れしていないレミオロメンファンが多く

ライヴ慣れした、友達のおかげで

なんと!亮太くん側の最前ゲット

会場してから、40分ぐらいからオープニングアクトの

『lego big morl』の演奏がスタート

歌がうまいなーと言う印象

ただそれだけ。

恐らくまだ原石

二年後ぐらいに、輝きそうな気がします

ただボーカルが、ちょっとかっこいいザ・パンチ松尾にしか見えなくて

残念でした(笑)

19:20ぐらいに、レミオロメンスタート

新曲の『ロックンロール』から

アップテンポの曲なので

後ろから押される押される

まぁ最前だし、それがライヴの醍醐味なんだけどね

セットリストは札幌と、変わらず

あっ、日めくりカレンダーが追加されてたか


いやーもう、新旧合わせたセットリストはやはりいいね

今回のツアーでは、なんと言っても

『アカシア』が聞けたのが嬉しい

初めて買った、CDだからね

うん

後は、新曲の

『恋の予感から』

亮太くんいわく

『この冬みんなに1番聞いてもらいたい曲』

こう、ピュアなラブソングですね

スネオな気持ちでね(笑)

(素直な気持ちでを噛んだ亮太くんかわいかった)


『好きだよ好きだよ

たった一言が

どうしてこんなに胸を締め付ける』


11月25日発売です。皆様ぜひ(笑)


総評として、今日もメンバーが楽しそうで

私達もたくさん元気をもらいました

啓介くんの久々の直球の下ネタに笑い

亮太くんのかわいい笑顔

かと思えば、Sな目

タヌキの子供を犬と間違えて拾った話し


そのきっかけになった、オサのベランダを3時間掃除したら

手が凝ったけど、マッサージしたから大丈夫

と言う話し

アンコール時の最前列サービス
(握手してくれる)

腕が短い私は、指先しか触れなかったら

もう一度手を出してくれた

なんとか大きい手を握れた

もう最高としかいいようがないライヴでした

これでしばらくは、レミオロメンのライヴはないけど

また来年のライヴにそなえて

お金貯めなきゃー!

あと腰鍛えなきゃ
[PR]

by masamixm | 2009-11-17 13:37 | レミオロメン

札幌旅行♪

1泊2日で北海道旅行とかありえないとか

職場で言われます。

まぁ、北海道(札幌)は20回以上行ってますからね。

住所言われれば大体わかります。

そんなこんなで、友達と羽田で待ち合わせ
友達も荷物が少ない同士。(旅なれ)

まぁ、でも私には勝てまい(笑)

札幌ついて、まったりして、Zeepへ。すると、たまたま前の子が
大空ちゃんでびっくり。

すると、そこにドラムのオサが来たらしい・・・。

残念ながら、私は見れなかったんだけど。

ライヴは、すごく最高なネ申なライヴでした。

昔の曲がたくさんでね。

相変わらずの、オサの無計画な5本指ソックスの話とかね。
ほっこりしちゃうね。

啓介君のソフト下ネタねとか

亮太君の笑顔とか、どれも最高でしたね。

このライヴで残念なのは、マナーとスッタフね。
せっかく、番号順に並ばせてるのに入場は

区切らないから、入り口に後ろの人がどんどん前に来て押し合い。
あれは、危ないね。

マナーに関しては、写メ撮ってるやつとかいたしね。
うちらの、前のカップルが特にひどかったから

「雨上がり」の時に拳あげる時に殴った(笑)
あはは。

ライヴ後は、行きつけの居酒屋「磯金漁業部」へ
お通しから美味いからね。ここは。

飲む、食べる、食べる、飲むの繰り返しで、おかしなテンションで
カラオケへ♪

2時間、レミオロメン中心に暴れる。

その後、ホテルに帰り就寝。

翌日、朝7に起きてとかって言ってたのに結局9時に起きる(笑)

市場に行き、いつも行く「永森食堂」へ
三平汁と銀むつの塩焼きを堪能。

札幌らしいとこに、行きたいなーと思い
とりあえず、大通り公園へ。雪のない大通り久々に見たね。

で、その後札幌市内にある円山動物円へ。

暇つぶしのはずが、思いのほか楽しくてね。
わーきゃーいいながら、見てましたよ。

おおかみの「J」くんがかっこよかったなー。
クマの「えっちゃん」プロだったな。

チンパンジーの家族素敵だったな。私と同じ齢のママちゃん
1歳になる、チンパンジーちゃん

途中、お兄ちゃんが(7歳)、ママちゃんにとんでもないことしてね

見ていた、家族連れは子供の目を塞ぐ的なね。
ママちゃんはさりげなくかわしてたけど。

びっくりしたね。

サル山のサルを、ほっこりしながら、見ていたが寒さに耐えかねて

早めに空港に行くことに

空港にて、土産を見ていると見覚えのある人が!!!!!!

伊達さん????

そう、サンドイッチマンご一行様

伊達さんが、海産物をたくさん購入しておりました。

知ってか知らぬか、お土産屋のおばちゃんに
うにだ、ほっけだとめちゃめちゃ勧められておりました。

コントを見てるようで面白かったー。

そして、台風の影響で激しく揺れて、シートベルト着用のサインがほとんど消えない飛行機で帰ってまいりました。

今年は、もう遠征はないだろうから
今年の遠征先は

金沢、福岡、札幌、と3箇所のみ。
少ないね・・・。

来年は、もっと行けるように頑張るぞ♪
[PR]

by masamixm | 2009-10-26 13:35 | レミオロメン

到着

久々来たよー!


北海道

寒いなまら寒い

久々のライヴハウスでのライヴだー

しかも整理番号が早い

最前狙うぞー



ちなみに、言わずと知れたレミオロメンのライヴ
[PR]

by masamixm | 2009-10-25 13:31 | レミオロメン

微妙なブルー

日曜日
久々に、Zeep Tokyoにレミオロメン&カイザーチーフスの対バンを見に行ってまいりました。
カイザーはすごく、素敵でライヴパーフォーマンスも最高ですっかり虜になりましたよ

なんか、ポリに近いかな?と思ったのだが、さっきネットで調べたら
やはり、イギリスに行くとオープニングアクト勤めたりしてるみたいだね

「ナ・ナ・ナ・ナ・ナア」を早速ダウンロード♪

レミオロメンも楽しかった!なんか、メンバーがすごく楽しそうだったもん。

特に、亮太君が終止ニコニコしてたね。

いつも着ないような、Tシャツだったしね(笑)

てか、久々の「1-2LOVE FOREVER」
オサ以外のメンバーが入り方を忘れると言うハプニング発生

オサの目を見開いた驚きの顔が面白かった(笑)
必死に

「オレじゃないよ。オレが悪いみたいな感じになってるけど。オレはちゃんと覚えてて・・・」

と言っていた。わかってるよオサ(笑)

アンコールでは、3人だけで「3月9日」を。
途中、歌詞を間違え歌詞を忘れた時にファンが歌ったのだが
それも、間違えてるみたいな(笑)

初めは、自分が間違えたのに
「あれ?」とか言ってお前ら違うぞ!的な表情の亮太君

亮太さんのSな所好き

てか、残念だったことが2つほど

一つは、微妙なカップル
今時その髪型?と言う、微妙な男とそこそこかわいい女性のカップル

終止、見つめあい2分に一回ぐらいキスしてる感じで
君達は何をしにライヴに来てるんだね!!!!!!!!!!!!

レミオロメンやカイザーの曲全然しらないしね

彼女に「これ何の曲?」と聞かれ
「アルバムの曲だよ」ってさ、対外の曲はアルバム入ってるっしょ。

うざいから、「スタンドバイミー」で拳を突き上げるときに
二人の顔と顔の間に入れたった(笑)

2つ目は、ブルーおばさん
カイザーの終盤に現れた、このおばさん
青のシャツに、青のスパンコールシャツを重ね着し、青いバラを持ち
青い封筒に、青いペンで

救世主 藤巻様」と書き始めた

確かに、亮太君の言葉で助けられることはたくさんあるけれど
これは、ちと危ないと思い、スタッフさんにアピール

案の定、途中で亮太君に投げようとして取り押さえられていたけど

その後も、微動だせず睨んでるかのようにずっと亮太君だけを見つめ続けていて すごい怖かった

アイドル化してしまったなと改めて思ったよね・・・・。

まぁ、でも全体的にはすごく楽しかったからいいんだけどね

帰りに、カイザーの出待ちに遭遇して、ドラムさんと握手できたしね

これで、レミオロメンのライヴは今年は終了!

思い返せば・・今年は、札幌、広島、大阪、仙台、沖縄、渋谷、青海とまぁ、ほとんど関東以外でレミを見てますね(笑)

まぁ、来年も似たよなもんだけどね

来年の、ワンマンが楽しみだわ♪
[PR]

by masamixm | 2008-11-27 13:59 | レミオロメン

嬉しい悲鳴

最近、チケット運が良すぎて困ってる。

当たればな~ぐらいで先行申し込んだやつが

見事に当たり、しかも高額のチケット(泣)

まぁ、レミオロメン以外のアーティストを見たりするのもいいこと
なんだがね。

そうそう、武道館2DAYSもチケット取れた!!!!!

まぁ、席よくないだろうけど

しかしながら、三郷と市川が取れない・・・。

まぁ、取れたところで休みもらえないかもなんだけどね。

誰かに、倒れてもらわないとね。(笑)
[PR]

by masamixm | 2008-11-11 13:48 | レミオロメン

風のクロマ

今日は休み♪

朝、私の部屋にお母さんが入ってきて何やらぶつぶつ独り言

よく聞いていたならば・・・・

神宮司君、この部屋どう?汚いと思わない?

とポスターに話しかけていた(笑)

そう、タワレコで貰ったレミオロメンのポスターに♪

そう、今日は待ちに待ったレミオロメンのアルバムの発売日!!!!!!!!!

まぁ、昨日フラゲしたんだけど。

もう、ヘビロテ中ですよ。

「星取り」切ないけど、好き


シングルになった曲が大半だけど

改めて、聞くといい曲ばかりだもの。

「蛍」とか「茜空」とかね。

ぜひ、みんなに聞いてもらいたい1枚だね

まぁ・・・私的には「エーテル」が一番なのは変わりないんだけど・・・。


あっ!!!!!!

そうそう、11月23日のZeepのライヴ当たった!!!!!!

来年まで見れないと思ってたから、嬉しいよ(涙)

生で、「翼」早く聞きたい!
[PR]

by masamixm | 2008-10-29 11:33 | レミオロメン

メンソーレ4

今日もゆっくりと朝食を堪能後
早い便だったので、空港に向かった

バスの時間が11時2分だったのだが、のるたびに4分遅れ
なのは偶然なのか??
それとも、沖縄タイムなのか?
の実験の元、時計を見ていると今日も4分遅れ!

しかも今日乗ったのは、始発の宜野湾出張所を出てすぐの
バス停で、日曜だから車もそんなにない場所

やはり沖縄タイムのようだ・・・・。

で、空港についてお土産をたくさん買い
紅芋ソフトも堪能して、満足しながら東京に帰ってきました。

で・・帰ってきてすぐに買って来た海ぶどうを食べながら
泡盛のんで(もともと家にあったやつ)

「イッテQ」の手越くんのかっこやさ(最近好き)、大ちゃんよりもドS
な部分をみて、一人萌え萌えしながら
泡盛を飲んで、飲みすぎて今はグダグダしております

まぁ明日も休みなんでね・・・。
最高に充実した3日間でした
[PR]

by masamixm | 2008-05-19 01:08 | レミオロメン

メンソーレ3

5月17日(土曜)
ゆっくりと寝て、ゆっくりと朝食をたべてからホテルの隣にある

宜野湾トロピカルビーチへ

海に入っている人もちらほらいたけど、うちらはキャーキャーいいながら
熱帯魚の稚魚やら、蟹を追いかけておりました。

e0005258_0292529.jpg


てか、前回きた時に外海のテトラポットところに

「サメ出没中 遊泳禁止」という看板みて怖いなーと思い
友達に言って看板を見せたのだが

肝心なサメが消えていて、「遊泳禁止」だけしか看板が残っていなかった
そこで、海にはいっている人を見かけたのだが・・・・・。

まぁいいか。

で、タクシーにのり「琉球村」へ
一般道を80キロ(制限60キロ)近くで走ってくれたタクシー
おかげで早くつきました。
そういえば途中、米軍基地を2箇所通りましたね

アメリカ軍の基地はないほうがいいけど、米軍がいるからこそ
生計がなりたっているのが現状で難しい問題みたいですね

で・・琉球村へ

e0005258_03021.jpg

昔の民家や、伝統的なものの展示などありおもしろかった。
ハブ対マングースを見たいと思っていたが
どうやら、今は3D上映らしい・・。
3Dなんかで見たくないやね・・。

ハブ小屋の前に、汚い池がありそこにはたくさんの鯉がいたのだが
エサをあげると、待ってましたといわんばかりの食欲で
気持ち悪かった・・。
e0005258_0301985.jpg


で・・・バスでいったんホテルへ帰る(また4分遅れ)

夕方になり、北谷にあるアメリカンビレッジへ
何年か前までは、HYやD-51なんかがストリートライヴをやっていたり
したらしい。

今日は、ダンスチームがやってましたね。
黒人さんのダンスはやはりきれがあり、関心してしまいました。

で・・せっかくだからと、アメリカンビレッジにある観覧車に乗ることに
しかしながら、高所恐怖症の私ですから
風が吹くたびにひやひやしておりました。

うちらのゴンドラから、カップルが乗っているゴンドラが見えて

「チューしてんじゃねーよ」とか野次を飛ばしながら楽しみました。
e0005258_0304331.jpg


で、Tシャツを買ったり「南風(なんぷう)」と書かれたポストカード
も発見して購入

で・・目的地の「カラハーイ」へ

沖縄民謡やらを聴けるライヴハウス

今日は「ティンク ティンク」と言う女性二人組み

なんか、よくわからないけど沖縄の音楽を聴くと
なぜか、涙がでるんだよね。懐かしい気持ちになるの。

前世は琉球の人か?

一緒に踊ったり、合いの手いれたりと楽しかった~

今度、ティンク ティンクが代官山でライヴをやるらしい
行ってみようかなと考え中

で・・・度の強い泡盛をのみ、ほろ酔い気味になりながら
ホテルへ帰り就寝いたしました・・・。
[PR]

by masamixm | 2008-05-19 00:12 | レミオロメン

メンソーレ2

5月16日(木曜)
世間より遅めのGWをいただき、向かったのは南国沖縄
私にレミオロメンを教えてくれたお友達と一緒に。

待ち合わせ場所に行くと、鞄が小さいと驚かれる
まぁそうだろうね・・・。(あまりもたない)

約2時間後那覇空港に到着
e0005258_23564893.jpg

まずは、腹ごしらえ。ソーミンチャンプル定食を食す

ふと、窓から外を見ると戦闘機が2機飛んでいた
沖縄なんだな~と再認識

昼食後はバスにてラグナガーデンホテルへ。
このときに、バスは4分遅れで来た

ホテルにつき、ぼーとしていたら結構いい時間で急いで
バスにのり(この時も4分遅れ)ライヴハウスへ


e0005258_23571241.jpg


そう、レミオロメンツアーファイナルに参戦のため
渋滞に巻き込まれて、開場時間を過ぎてからはいったために
かなり後ろの端っこで参戦
(最終的には亮太君前5列目ぐらいまで行ったけど)

1曲目の「ワンダーランド」ですでにテンションマックスの
メンバー、オーディエンス
みんなの熱気がすごくて暑い暑い
汗びっしょり。
亮太君なんて、ピンスポのせーで1曲目でシャワー浴びたみたいになってたし。

この前半で飛ばしすぎてしまい、声がかれてしまった亮太君
プロとしては、本当は駄目なことなのかもだけど
でも、それだけ熱いライヴだったってことで。

でない分、コーラスの啓介くんが頑張ったりと。
チームワークのよさが出てましたね。

てか、声が出なくなったときに言った亮太君の一言

「お前らのせいだぞ!」

萌え~萌え~ちょっとテレながら言ってるのがかなりかわいかった

あと、「南風」の時に前の方の一部のファンが
ジャニーズ系のコンサートののりで、それを見た亮太君が笑い出しちゃって

「なんだそれ!」って言ってた

またそれが、かわいかった!

ちょっと、残念だったのは、セットリストが変わっていて4曲ぐらいなくて
短くなっていたのと、CSが入っているので
MCがいつもより短かったのが少し寂しかったかな。

今回のツアー40本のうちに私が参戦したのは6本

そのどれもが素晴らしくて、彼らの音楽のよさを再認識したし
ずっとついて行こうとも思えた

本当にお疲れ様でした♪


ライヴ終わりで、バス(この時も4分送れ)でホテルに戻り近くの居酒屋へ
久々にオリオンビール飲んだけど
やはり、私にはオリオンがあうかも!(モルツも好き)

飲んでも飲んでも酔わない!
海ぶどうも豆腐チャンプルも最高に美味しかったしね。

あと、最後に飲んだ「サンセットアイランド」

e0005258_23573784.jpg

泡盛ベースのカクテル。
これがまた、美味しかった。
で、お腹いっぱいたべて飲んだのに一人2500円とか。安いね!

ほろ酔いになりながらホテルに帰り就寝・・・。
[PR]

by masamixm | 2008-05-18 23:52 | レミオロメン

レミオロメン@仙台

4月27日(日)

レミオロメン@仙台サンプラザホール参戦のため仙台へ

両親が同じ日に前から岩手に行くと言っていたので

車に便乗して行ってまいりました

せっかくだからと《作並温泉へ》


山間にある温泉なので桜がまだ咲いていて

露天風呂に入っていると桜が舞い散りなんとも言えない美しさでした

タダで連れて来ていただいただけじゃ

心苦しいので行きつけの牛タン屋へ連れて行き昼食

ご馳走しました

しばし街をうろうろしてから

両親と別れ仙台サンプラザホールへ

More
[PR]

by masamixm | 2008-04-30 13:56 | レミオロメン