カテゴリ:お笑い&芝居( 19 )

最高に充実した一日

昨日、久々に吉本の芸人さんと行くツアーに参加してまいりました。

今回はピン芸人さんと行くBBQツアー(日帰り)
・あべこうじさん
・デッカチャンさん
・佐久間一行さん
・永井佑一郎(アクセルホッパー)さん

場所は、群馬にあるドイツ村

仕事に行くときよりも早く起きて、集合場所の新宿へ
9時すぎに芸人が来てバス出発!

今回は参加人数が多くてバス2台だったので
芸人さんも2人づつに別れて乗車

初めは、さっくんとデッカチャン
楽しかったけど・・・・半分寝てしまった・・。

で、SAで芸人交代があり
あべさん&永井くんが乗車
永井君の歌声がすごくよかったし、即興ラップも上手かった。
てか、すごい永井くんと目が合うなと思っていたんだけど
まぁ、気にしないでいたら・・・。(後ほど)

で・・ドイツ村に到着!
まずは、入場ゲート前で写真撮影

で、いざドイツ村へ
しかし・・・・・HPやらパンフレットで見るより賑わってない(笑)
開店休業状態。地方のテーマパークの経営難を目の当たりに。

で、めちゃめちゃお腹空いているのに蝋燭作りへ

私達のテーブルには永井くんが来た。
すると永井くんから

「ねえさん!」とか「姉御」と呼ばれる。なぜ???????

永井くん曰くバスの中で、座っている私を見て(補助席)
補助席にあんなにくつろいで座っているいる人はいない。
後ろから、全列を見渡しているようだったと言われた(笑)

それからは、姉御、姉御と言われ続ける・・・まぁいいけども。

で、待ちにまったBBQ!!!!!!!!

が・・・あべさん曰く・・肉野菜炒めと思っていたほうがいいといわれる

実際は・・・・肉野菜炒め(笑)

メインイベントなのに、室内で鉄板で焼くから煙はすごいし
うちらは、7人なのにテーブルには5人まえしかないから
すぐ食い終わるし

だから、ビールばかり飲んでたよね昼間から。

ドイツビールがべらぼうに美味かった(帰りに買って買った♪)

で・・その後は芸人そっちのけで散策
羊が放牧されていたり、ラマがいたりで結構楽しかった

晴れていたらもっと楽しめたかもね。

で・・もう帰り~。早いよ日帰りは・・。しかも、今日はルミネも込みだから
それにあわせて帰ったしね

で・・ルミネへ
さっくんが出る7じ9じ鑑賞

他には・・・

・博多華丸、大吉 ・平成ノブシコブシ、・ニブンノゴ!・中川家
・ショウショウ・森三中・フットボールアワー・佐久間一行・アップダウン

ほとんどが、前にも見たことあるネタ

でも、まぁ面白かったけどね。

はぁ~楽しみにしていた事が終わっちゃった・・・。

次は何を目標に頑張ろうか

レミオロメンさんよ、ツアーやって!!
[PR]

by masamixm | 2007-08-30 21:16 | お笑い&芝居

6800円です。

今日はお休み♪
って事で、久々にお笑いを見に行く。
場所は、新宿シアターブラッツ。

メンバーは・・・
MC・Bコース
オコチャ、えんにち、スパークスタート、ジャンピンングニー
ものいい、ピクニック、ビンゴ!、ガリットチュウ、ザ・パンチ
はいじぃ、こりゃめでてーな、アームストロング、パンクブーブー
ツーナッカン、グランジ、サカイスト、ブロードキャスト
藤崎マーケット

☆バトル組☆
すずらん、どどんぱ、なんこつ

感想
[PR]

by masamixm | 2007-05-12 21:31 | お笑い&芝居

R-1

今日はお休み♪
昨日の帰りがけに買った東野圭吾さんの本

「使命と魂のリミット」

を早朝まで読んでいたので、昼過ぎまで寝ていた。
昼過ぎに起きて、近くのホームセンターに行きパソコンディスク用の
イスを買う。壊れてしまったのでね・・。

1800円でなかなか良いものをゲットいたしました。

で・・帰ってきて「R-1グランプリ」を見ました。

決勝に出ていたのは

ウメ(ソニーミュージックアーティスツ)
大輪教授(ケイダッシュステージ)
徳井義実(吉本興業 大阪)
土肥ポン太(吉本興業 大阪)
友近(吉本興業 東京)
なだぎ武(吉本興業 大阪)
バカリズム(マセキ芸能社)
やまもとまさみ(マセキ芸能社)

でした。さすが、決勝だけあり面白かった~。
漫談は一人もいなくて、なりきりピンコントってな感じで。
(ウメさんは絵を使ったりして、大輪さんはホワイトボード使ってたけど)
まぁでも、R-1のRは落語のRですからね。
落語も、漫談ではなくストーリがあり登場人物になりきるわけだから
ね。


特にごひいきにしてる芸人さんはいなかったが

なだぎさんと土肥さんは頑張って欲しいなってのはありました。

なだぎさんはスミス夫人の時に写真を撮ってもらった事があり
(でも・・ひろしちゃんの方が好きでしたが・・)

土肥さんもスキヤキ時代に何度か見たことがあり
(フルーツ大統領のCDも持ってたりして)

なんとなく、親近感を持っておりました。。

トップバッターの土肥さん。
トップバッターでも、すぐに会場を暖かくしてさすがだなと思った。
面白かったわー。

あと、名前しかしらなかった「やまもとまさみ」さん。
久々に、声だして笑ったわー。
ちょっと、他のネタも見てみたいなと思った。

バカリズムも面白かったな~面白いというか上手いなって。
O田N長とかさー。最高でした。

でも、やはり一番の最高はなだぎさんだね。

のけぞって笑いましたからね。笑いすぎて。
何度もやってるネタなのかもだけど
やはり、作りこまれてる感じがするしね。

さすがです。

なだぎさん自信も、ここ何年かベテランが優勝してるからその
プレッシャーがすごかったと言っていた。


よかったね、なだぎさん♪
[PR]

by masamixm | 2007-02-18 21:50 | お笑い&芝居

オーケーケーオー

2月1日に新宿はシアターモリエールに
吉本の若手芸人ジャンピングニーの単独ライブ[ガーデン」に行ってきた

仕事の為に開演5分前に到着

友達が席は確保してくれていたので
席に座れたが前の男性客の髪型が

アフロ・・しかも大きい・・全然見えやしない

友達に席を変えて貰いなんとか見えるようになった

が・・彼も席を移動 ・・結局元通り・・トホホ

マニアックトーク
[PR]

by masamixm | 2007-02-05 02:24 | お笑い&芝居

オーケーケーオー2日目

二日目。

お暇な方はどーぞ。2
[PR]

by masamixm | 2006-12-19 00:34 | お笑い&芝居

オーケーケーオー1日目

土曜から一泊二日で山梨県は甲府湯村温泉に行ってまいりました。♪

しかも・・吉本の芸人さんと♪
ルミネの企画で芸人さん4人(あべこうじ・佐久間一行・ジャンピングニー)
に対してファン50人ぐらい(笑)

お暇な方はどーぞ。
[PR]

by masamixm | 2006-12-18 23:26 | お笑い&芝居

銀のキス

ここ2日ほど、流行にのって腹痛を伴う風邪をひいていました。
でも、ちゃんと仕事は行っておりました。
なんと言っても、繁忙期。師走ですから。
それなのに、うちの直属の上司は1週間休んでるらしいけど。
殴りたい・・。

いつもと違うマニアックトーク
[PR]

by masamixm | 2006-12-09 20:13 | お笑い&芝居

お金ちょうだい♪

ワタクシ・・悩んでます。
まず、財布が欲しい。旅行に行くバックが欲しい。
そして、旅行に行きたい。

そんな中、実に私を悩ませるものが。

あべこうじ&佐久間一行・・ジャンピングニーと行く温泉ツアー
吉本のお笑い芸人と温泉に一泊しに行く企画。
しかも今回の場所は山梨と来たもんだ。
しかも、石和(笑)
山梨の朝マック事、ほうとう打ち体験とか酒造見学やら目白押し♪

行きたいが・・・芸人が4人もいるからか、吉本だから高いのか?
このツアーの値段が山梨ごときで、3万円・・・・。

その前に行く北海道が2万5千円(笑)飛行機のるのにね~

なるべく貯金崩したくないしな・・。

どうする?どうする?てか、休めるかが一番の問題だな。
[PR]

by masamixm | 2006-11-18 00:29 | お笑い&芝居

メジャー?

いつもは、マニアックなお笑いトークですが・・今日は若干
皆様もわかるようなお笑い芸人を見てまいりました。

場所は新宿ルミネの「1じ3じ」と言う枠。
私の好きなジャンピングニーが初めてこの枠に出れるようになったので。
どれだけ、すごいかと言うと普段は500円のギャラが6000円になる
というシステムです。

今日のメンバーは・・

ライセンス・サカイスト・ジャンピングニー・インパルス・森三中
COWCOW・キングコング・村上ショージ&ハローバイバイ
アームストロング・博多華丸・大吉・佐久間一行

団体さんがたくさんで、平日の昼間にしては満席でしたね。
今日のメンバーで一番面白かったのは、キンコン
さすがだなと言う感じでした。笑いすぎてお腹痛かった。
前の、おじ様は佐久間さんがお気に入りの様子でした。

てか・・アームの安村くんが太っていてびっくり。
まぁ、でもかわいかったんですが。

ジャンピングニーは・・普通でした(笑)

お笑い鑑賞後はショッピングへ。
どうしても、2~3日前からサマンサタバサの財布が欲しくて。某デパートへ。
でも、いまひとつで・・。結局、紀伊国屋で小出恵介くん(最近大好き)の写真集と
木村拓哉さん(前から愛してる)の写真集を買った♪
では、これからハァハァいいながら見ようと思います♪
[PR]

by masamixm | 2006-11-16 20:55 | お笑い&芝居

なまらうまいんでないかい?

いやいや、今日は休み。
お天気も良くて、まさにお出かけ日和。

って事で、渋谷にお笑いを見に行く。
日曜の昼下がり13時から暗い部屋でお笑いライブ(笑)

e0005258_23523752.jpg

「7じ9じへの道」
MC:あべこうじ

・若月・ピクニック・ジャンピングニー・ものいい
・ふくろとじ・ロシアンモンキー・5GAP・コンマニセンチ
・ガリットチュウ・LLR・どりあんず・ノンスモーキン・ポテト少年団

面白かったです(それだけかーい!!笑)

至福のとき。
[PR]

by masamixm | 2006-10-08 23:48 | お笑い&芝居