人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンコン。

私の中で何かが足りない・・・
そう・・・
レミオロメンが足りない・・。
今日、ディスクガレージで前橋の追加が販売されてたみたいですね・・・
立ち見だけど・・・。まぁ彼岸の中日だし和菓子屋としては
一番忙しい日だから無理なんだけどね・・・。

2月24日に見て以来だし・・・次はいつ見れるかわからんし・・・
だから、今日は一日いじけてました・・・。
大福の粉を掃いながら「粉~雪」と口ずさんでみたり・・・
暇さえあれば、熨斗紙に「内祝 神宮司」と勝手に書いたり(←痛い)
斜め前のお茶屋さんの看板に書いてある
「神宮司庁御用達」ってのを見てニヤニヤしたり・・。
で・・2時ぐらいに、隣の店の方が
「○○さん!粉雪降ってるよ」なんて教えてくれて
急いで外に出たら粉雪舞ってって・・・。
うるうる・・。こんなに、素直に会いたいって言ってるのに・・。
でも、神様はちょっとしたプレゼントをくれた。



休憩時間にビックカメラにヘッドホンを買いに行ったら
近くのコンポから、いきなり
真冬の空に響け No Border♪
とまぁ大音量で♪一人でキャーキャー言いながら聞いちゃいましたわー。
ビックカメラ渋谷東口店やりよる
その後、午後の休憩時間に休憩室でテレビを ホげーと見てると
大沢たかおさんが!!
「子ぎつねヘレン」についてコメントしていた。
大沢さんが13年間飼っていた犬が亡くなり、そーいうのもありこの映画の
オファーを受けたと話していた。
そして、子ぎつねヘレンの原作を道徳の授業で取り入れてる小学校に行き
その原作を朗読していた。
最終章のへレンが亡くなってしまう、ところを読んでいたので生徒さんたちの
目にも涙が、それを見て私も涙。
そして、バックで流れてる「太陽の下」がまたいい。
うん・・。涙を誘う・・。
そして、家に帰ってきてテレビ東京をチラッとみたら
またまた、「子ぎつねヘレン」の特集をやっていた。
大沢さんがインタビューを受けていた。
「ヘレンだけじゃなくたくさんの動物達がでてくる・・・。
動物愛だけじゃなく、家族愛だとかも見て欲しい」的なことを言っていた。
(もっと、素敵な言葉で言ってました・・・。)

もちろん、この映画は子供達にも見て欲しいけど
大事なものを忘れかけてる大人もみたほうがいい。
純粋に一つのものに突っ走る・・
素直に生きることの大切さを教えてくれる映画だと私は思う・・・。
まぁ、文章能力がないので・・この映画の素晴らしさの半分も伝えられて
いなでしょ・・・。
とりあへず・・・見て欲しい。
一人でも多くの人にこの映画を見て欲しい。
私も、もう一度見に行こうと思う。
2回ぐらい行っちゃうかも。ヘレンかわいいし☆

てか・・・ヘレンのヌイグルミ欲しい・・・。売ってるのかな。

by masamixm | 2006-03-14 00:10 | 戯言