人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘘も方便

今日は、仕事がものすごく忙しくて朝8:30から夜21:30の間に
とった休憩は15分。
これは、ほんと最後のほうはみんなちょっとした事が面白くて
変なテンションで接客をしてましたわー。
すぐ横にいるのに、「店長、Mステにレミオロメンでてましーた」
とか紙に書いて渡してきたりして、授業中じゃないんだからねー

そんなこんなで、ちょおと落ち着いた時間に次長が売り場にきた。
うちの店は、シフトをだいたい2ヶ月前からつくりはじめるわけです。
まず、初めに2ヶ月先の「絶対休み希望」をだすのです。
3月3日の2ヶ月後は・・・5月3日・・。沖縄・・ライブ・・・行きたい・・。
って事で、忙しいし行けないのわかってるのに一応聞いてみた。

私「次長・・5月3日なんて休めないですよね・・・」

次「えーGW?レミオロメン?」激しく動揺・・。

私「違いますよ~友達の結婚式なんですよ!沖縄で。」

次「う~ん25歳って多いよね結婚式」

私「そーなんですよ。でも、まだ確定ではないんですけど」

次「それは、しょうがないよね」

私「じゃ、もしその日に決まったら休んでいいですか?」

次「いいよ。一応リストに書いておくね」

って事で、交渉成立!!
今年は、フェスとかでるのかな?でるなら待ちますが・・・
でないなら、行っちゃおうかな♪輝く太陽の下でで聞きたいもの。
レミオロメンさんの曲をさ。
しかも、大好きなGOINGとスキマも一緒だし。
80%行く気でございます。
でもなー・・・やはり店長として繁忙期にいないのはまずいよな・・。
心が揺れる・・・

by masamixm | 2006-03-04 00:58 | 戯言